FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「シビック・タイプR」 と「AMG A45 4MATIC」がドラッグレースをやったら?
シビックというと若い頃、苦い思い出があります。私が若い頃、医学部入学でご褒美にフェアレディ―Zを
買ってもらい、自慢の二人乗りスポーツ・カーだったのです。当時はこんな外車みたいな車など皆見たこと
もなく、街の英雄でしたし女の子にもモテましたねw ある日彼女を乗せて赤信号で止まっていると、横に
しょうもないシビックがアクセルをブンブンふかしながらこちらを煽るのです。私も20才前後、その挑発に
のって信号グランプリをやってしまったのです。シビックといえば1200ccの70馬力位とひ弱な車です、
負ける訳はないと思っていました。すると目いっぱい踏み込んで時速100キロまでぶっ飛ばしましたが、
何とそのシビックは鼻先違わず、横並びです。これ以上のスピードは危険だと思い、それ以上張り合いま
せんでしたが、向こうは競り勝ったと思ったでしょうね?格好いいスポーツカーに乗せてもらっていると思って
いる彼女に面目なく、とても恥ずかしい想いをしました。そのシビックはその年に発売されたスポーツ・
タイプのシビックRSといい、業界でも有名な速い車だったのです。私のZが2000cc125馬力だった
のですが、車重が約半分の、チューンされた1200cc76馬力のシビックRSは相当の速さでした^^;
そのためか、ホンダ車のスポーツタイプは速いという印象が強いですね。
今回紹介する2015年のシビック・タイプRもホンダが誇るスポーツ・タイプの車です。スペックも格段に
アップし2リッターの4気筒ターボエンジンを搭載、何と馬力が310馬力です。0―100km/hも5.7秒と
かなり速いです。トヨタ86、ニッサン・フェアレディ350Z マツダRXなどより速いのです。こんなシビック
と排気量やサイズでみれば同等クラスといえるAMG A45 4MATICがドラックレースをやったのです。
一応AMG A45 4MATICのスペックを紹介しておきます。A45 4MATICもシビックと同等の2リッターの
4気筒ターボエンジンを採用してはいるものの、メルセデスAMG自身が同クラスの量産エンジンで
“世界一パワフル” と豪語している通り、馬力は381馬力とシビックを上回るスペックとなっていいます。
でもAMGと言われると値段が気になりますねw 気になる価格は、シビックが税込428万円で、
そしてA45 4MATICは……なんと720万円! メルセデスの中でも上級ブランドという位置付けの
メルセデスAMGだけあって、やはり高価です。果たして、その約300万円もの価格差はスピードに
現れるのでしょうか? 結果は次の動画で確認してくださいw

どうです?この差は如何ともしがたい差です。AMG A45 4MATICの0―100km/hは4.6秒ですから、
この0―100km/hの1.1秒の差は大人と子供の差になります。私がクラウン・マジェスタとBMWで購入
を迷っていた時に、トヨタの営業マンも言っていました、「悔しいけど、外車はとにかく速いからなあ!」と。
今時速い車など話題にしていたら笑われそうですが、スポーツカーに興味がある人は気になるところです。









◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.トランプとプーチン?分かる気がするw
  1484982244_026_20170909230714592.jpg


2.花嫁さん、落ち着いて! まだ夜は長いよw
  256618@_20170909230708855.jpg


3.カパッと嵌ったねw
  1484982226_040_20170909230713900.jpg

4.ズボッと嵌ったねw
  3@.jpg


5.「入れさせてくれよ」 「ちゃんと勃ててから言いなさいよ」
  1240288157_155927[1]* (2)

  
6.立派なカリ高だねw
  1240288157_155927[1]* (1)








◆今日のミニショート面白動画

オー、これは松坂投手の嫁さんで有名なロケット乳ですね。
松坂投手もこのロケット乳でノックアウトされたんでしょうねw
私の通っているフィットネスでも、こんなシーンが見られると良いのにw


Прикольные гифки









◆今日の音楽はイギリスの女性シンガーソングライターです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Dua Lipa - Be The One
イギリスのシンガーソングライター&ファッションモデル(22才)です。
父親がロック歌手だそうできっとカッコいいでしょね^^。
https://www.youtube.com/watch?v=-rey3m8SWQI



RAYE - Shhh
このレイもイギリスのシンガーソングライター(19才)です。ちょっと変わった曲を歌います。
https://www.youtube.com/watch?v=06aiE3dZ2q4










関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

最新コメント

//////