FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

若者のアルコール離れと車離れ
※管理画面の応答が時々僅かにあります。その少ないチャンスを利用してアップできました。

最近、よく若者のアルコール離れが言われています。夜仲間と外食してもアルコールをは飲まないか
一杯だけが多いらしい。その上おつまみもひつ口ずつ何人もでシェアする者もいるらしい。飲みに関して
は不要なものとしの徹底的に節約というのでしょうか?昔の若者はひどくお金がないか体がアルコール
を受け付けない人以外は飲むことを楽しいこととして受け入れていたような気がします。 大学生の頃は
毎日永谷園のノリ茶漬けを食べてでも飲み代に当てていた友達もいましたw 当時の私の仕送りは平均
より多かったのですが、友達との飲みが好きで食生活をかなり節約していました。お蔭で体重は53キロと
痩せていましたし、太っているよりもオシャレもしやすいのでそれを「良し」としていました。しかし結婚して
10キロ増え、タバコと浮気を止めて更に10キロと今は見苦しい体型になりさがっていますw 今の若者は
スマホに毎月1万以上かけるのが理解できません。飲みの方が有意義とは言いませんが、10代20代の
若者が一日中スマホを覗いている姿は、まるで何かにとり憑かれているようで理解できません。
自分にとっての飲みのメリットは勿論、アルコールで上機嫌になり人間関係もよくなるのが第一なのですが、
女性を口説きやすくなるというもの大きかったですねw 今はスマホで人間関係を作るというのですかね?
それとお金を費やするスマホとも関連するかもしれませんが、車を持っている若者が少なくなりました。
昔の若者男子は、車が難しかったらオーディオと道楽理想がきまっていたような気がします。私は若い頃から
酒は飲めたし、車も持てました。オーディオは車と違ってちょっと専門的な知識も必要ですし、それを鳴らす
空間も必要なもので50才近くになっての実現でした。それにいい女房と、男の野望は全て満たしましたね、
何時死んでも構いませんw 最近、20代独身女性のイタリアン・シェフと知り合って、妻とも一緒に飲んだこと
があるのですが、その子は陽気にお酒も飲めるし、最近ずっと欲しかった外車を買ったと大喜びしていました。
その子は世代の違いを感じさせず、一瞬にして若い頃にトリップしましたねw









◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.あ~~あ~~、先っぽが、あ、あつい~
  1319115245_043_201310041233302e5[1]


2.気が入ってるね、指マ×コの親指の出過ぎ~w 
  1318232063_016[1]


3.パワー・フェラチオ その3
  ab7699ea24de@.jpg


4.ハンバーグ・マ×コ、そんなに食ってほしいかw
  1390497470_z-18@.jpg


5.なにがそんなに可笑しい?お前の方が面白すぎるぞw
  1259058167_100[1]


6.確信犯だな、このオス犬w 
  1328254128_022[1]


7.自分の近い将来を見ているようだw
  1332538252_zhelaniya-esche-zhivut[1]


8.女同士でもアソコに手が伸びる? やることは一緒だなw
  girls_kissing_12[1]









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

女ばかりの修道院を盗賊団が襲い、
一人の若い尼僧を除いてことどとくレXプされた。
裁判官が、ただ一人難を逃れたその小柄で弱々しい尼僧にたずねた。
「彼等は何故あなただけ乱暴しなかったのかね?」

尼僧は答えた。
「わたし、抵抗したんです」









◆今日の音楽は世界に誇る?日本独自の日本語歌詞のロックです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


浅井健一 – リトルリンダ
プロのロックバンドが好んでライブを聴きに来るというカリスマです。声は子供ぽいですが、
ギターの腕前や ロック魂はバリバリの男です。華奢な女性ベーシストが素敵でこの曲を選んで
みました。Jeff Beckや布袋みたいにギターができる男は、見かけの良い女性ベーシストと
セッションしたがりますねw 余裕ですかね? 彼のギターが凄いのは、歌っているメロディーと
同時に弾いているギターのメロディが異なっている部分があるということです。歌のメロディーと
異なるギターのメロディを同時に弾けるのは日本のロックバンドでは二人しか知りません、
もう一人はトライセラトプスの和田です。彼の知名度は、母が料理研究家の変人・平野レミと
最近結婚した奥さんの女優の上野樹里の方が高いw 
http://www.dailymotion.com/video/x3gyow



Thee Michelle Gun Elephant - World's End
1980年代の私は仕事と子育てに忙しく、一世を風靡した彼らの存在を知りませんでした。
子供が10代の2000年頃に私もロックを再び聴き始めて、彼ら音にショックを受けました。
それまでは邦楽ロックをバカにして、洋楽ロックしか聴いてこなかった私にはショックでした。
歌も決して上手くはなく、歌詞も日本語ガンガンで、エフェクターなしのギターもカッティングが
冴えわたり、兎に角ストレートで格好いい、そんな彼らの最大のヒット曲をアップしてみます。
https://www.youtube.com/watch?v=FmMbdSIKd_k

 





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////