FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

友達以上、不倫未満? 既婚者同士の“セカパ”
  「セカンド・パートナーは、異性の友達とは違います。遠い将来、互いの配偶者それぞれが
  離死別して私たちが残ったならば、その時は一緒になろうと約束していますから。でも男女の
  関係は誓って持っていません。それだと、ただの不倫と変わりませんもの」
どうも巷ではこんなセカパというものが存在するようです。『7年間で100人以上の“セカパ”たちを
取材してみえてきたものとは・・・著者でフリージャーナリストの秋山謙一郎氏に、“セカパ”たちの
リアルを聞いた』という記事を紹介します。       (2017年4月28日ライブドア・ニュースより)
【ネット記事】
※※なぜ不倫ではなく“セカパ”を彼らは選ぶのか?
――いまどきの既婚同士の男女交際、なぜ不倫ではなく、セカパなんですか?
秋山さん「今、社会全体のモラルが成熟しています。だから不倫はご法度。
でも、セックスなしの――そんな時代性とニーズの最大公約数として浮かび上がった
のが、このセカパという関係です」
――でも、既婚者同士の関係です。やはり不倫ではないですか?
秋山「セカパを持つ人たちは、『法的には、何が不倫か?』を意識するのです。法的には、
不倫は『性交渉の有無』が問われます。なので男女の一線、それさえ超えなければ不倫
ではない、故にモラル面でも何も言われる筋合いはない――そういう考え方をするのです。
この法、つまりルールという枷(かせ)が、かえって互いを深く結びつける役割をはたす
側面がありますね」
――いくら法の範疇とはいえ、もし配偶者に親しい存在の異性がいるとヤキモキする
人の方多いと思いますが?
秋山「そこは巧妙な手口で対策していますね。たとえば、『血の繋がりのない年下だけど
姉のような存在』『とてもお世話になっている人』という枕ことばをつけてセカパを配偶者に
紹介、それで安心させるのです。そして自然な形で家族ぐるみでつきあい、いつしか配偶者
からの“公認”をもらうという形を取ります。そうして配偶者の“心配の種”を潰していく――」

【私見】  
単なる性欲の肉体的浮気願望は男として理解できますが、セックスなしの「家庭の外に
  親しい異性の存在を持ちたい」というのは分かりません。これこそ夫婦間の信頼をなくす
  背信と思うのですが。身勝手な思いで、巧妙に枕ことばをつけてセカパを配偶者に紹介し、
  家族ぐるみでつきあい、配偶者を安心させるとは。配偶者を馬鹿にしているし酷すぎる!
  まだ後ろめたく内緒にしている浮気の方が、真の意味での罪としては軽いのでは?
  心と体の裏切りはどちらが罪深いでしょう?特に男の場合、簡単にスケベ心が出てしまう
  体の裏切りより、人格や人間性に深く関わる心の裏切りの方がより罪深いともうのですが。
  またそんな卑劣なやり方や行いに騙される配偶者も配偶者で、両方とも問題ですけどねw
  配偶者にそのような扱いができる等、そもそも夫婦愛が欠如しているか?又は打算的な
  夫婦関係なのでしょう。この記事でも言っていますが、セカパを持つ彼・彼女らの多くは、
  恋愛でも、連帯でもなく、相手の職業や収入、学歴といった「打算で結婚した人が多い」と
  言っています。だから離婚という選択肢はありえません。なので家庭にあっても「ひとり」で
  生きている。しかし1人で生きていく実人生は辛いからセカパを作るという、何と身勝手な!
  馬鹿にされた配偶者が可哀相です。最低でも「家庭とかに持ち込まず勝手に想っとけ!」と
  言いたいですね。配偶者より愛する人ができたら、離婚して新しい人生を歩むべきです。
   これは蛇足ですが、私の浮気時代のこと。浮気相手には事前に『妻には絶対にばれない
  浮気しかできないから、それでもよければ』と釘を刺しておきます。 浮気相手が、「もし、
  こんなして歩いているところに奥さんと出くわしたら?」と聞いた時、私は、「そんな時は
  とっさに君から離れて、他人のふりをする」と。これは惚れられた強みで浮気相手を弄んで
  いるとよく非難されましたが、これで乗ってくる女性は相手に対して私と同程度の期待しか
  しておらず、関係は短期間で終わりますが、ほぼ楽しい浮気で終わります。そして妻には
  絶対にばれませんでした。ちょっと寝てみたい浮気?みたいなものですw 私のこの思い
  は男の立場からで、女性から見ると身勝手と思われるかもしれません、すみませんです。
  確かに配偶者には体も心も両方大事です。特に心を裏切ってはいけないと思っています。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.パンティを肩に掛けたらいかんずらw もっと食込みそうだけど恥骨で止まってんのね、痛そうw
  1416560230_051-1@.jpg


2.なにケツ出して遊んでるんだ?股間の赤い布切れはなんだ?おじさんはそれが気になるぞw
  435732-2@.jpg


3.これはまさしく肛門にズブリだねw 相手は砂だし、ウ×コは出ないからもっと突っ込めw
  1256041652_132-3@.jpg


4.手枷足枷ってことは、これって拷問? 案外、濡れたりしてねw
  1390851419_ero-prikoli_35-2-4@.jpg


5.「私にはチ×コが付いてないの」 「どれ?ホントだ!オシXコはどこから出るの?」 「分からないの~」 w
  image_223[1]-5@
  

6.それだけ裂けたらスースーして分かりそうなもの? それにしても裂け方が中度半端w
  854483d3[1]-6@


7.背を向けてる女の子がノーパン? いや手前右の子の脇だよw ノーパンに見えた人、ス・ケ・ベw
  20130904162724a07[1]-7@









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

ある小楽生が、学校を終え、家に帰り着くや否や、いきなり
「父ちゃん!コウモンが見たい!」
と叫びました。

まじめな父親は、子供の真剣な叫びに、訳わからないまま、
子供に尻向けて、パンツをずり下ろしました。すると、子供は、 
「父ちゃん、邪魔!」

と言って、テレビに駆け寄り、水戸黄門にチャンネルを合わせました。









◆今日の音楽は二人の洋楽男性シンガーソング・ライターです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Ed Sheeran - Shape of You
26才のイギリス人なのですが、アングロサクソンにしては背が173cmと低く、赤毛で不細工です。
でも滅茶苦茶音楽的才能が豊かです。曲作りにしてもワンパターンではなく、出す曲出す曲ヒットしますね。
https://www.youtube.com/watch?v=JGwWNGJdvx8



JP Cooper - September Song
この人も33才のイギリス人です。ちょっと存在感が薄気味ですが、R&B, Soul, Easy, Pop, Bluesと
守備範囲も広く、知性的を感じさせる表現力があります。
https://www.youtube.com/watch?v=9ORWF5RkdO0








関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

最新コメント

//////