FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目玉焼きの調味料は...
【ネット記事】
割って焼くだけで、混ぜることもしない。目玉焼きはシンプルかつ美味しい料理だ。しかし、そのシンプルさ
とは裏腹に、「何をかけるか」という話題は繊細なトピックだ。醤油か、塩か、はたまたソースかそれ以外か....
ネットの掲示板などでは、盛んに意見を交わす様子が見られる。
そこで、Jタウン研究所は約1か月にわたり、「目玉焼きの調味料といえば?」をテーマに、都道府県別の
アンケート調査を行った(総得票数1534、2017年1月24日~2月27日)。果たして、その結果は――。
日本人は醤油好き過ぎ ――― 次のように全国的には醤油が圧倒的だった。

c72df_1460_07f139862d050f88973d46fb9a16d9c2.jpg

ソースや塩も善戦したが、両者合わせても醤油の牙城を崩すことは出来ない。国内に一定数存在している
マヨネーズ愛好家、マヨラーやケチャップ好きを合わせてもびくともしない。卵かけごはんの例を挙げるまでも
なく、卵と醤油は極めて相性が良いとはいえ、日本人、醤油好き過ぎである。その中で地域色、というよりも
「キャラ」を守ったのが大阪。醤油にもそれなりの票が集まっていたが、それを抑えて首位に上り詰めたのは
ソースだった。さすがは粉ものの郷、お好み焼きとたこ焼きが育てたソース支持団体は強力だ。総合2位の
ソース、3位の塩を基準とした図を作成したところ、以下のようになった。ソースへの投票率が高めの地域は
全国にいくつかあるが、多くの場合は他の選択肢と票が分散していた。しかし、ソース派が37.7%を占める
大阪では、票のばらつきがいい方向に働き、醤油派は26.1%に抑えられていた。貫録である。

f2d87_1460_b8b098885781b9126412c1eab057f5fc.jpg

こちらは塩バージョンの図。ソースが強かった大阪・兵庫と対照的に、京都・福井が塩が強いのは興味深い。
うち京都は首位こそ醤油に譲ったが、塩が33.3%に達した一方、ソースは0%だった。投票率が高い地域の
数はソースよりも減っており、広く浅く浸透しているといえるだろう。

00c10_1460_179af9622691ed8bd0878bbcd1b40b65.jpg

【私見】
子供の頃は目玉焼きより卵焼きの方が好きだったですね。目玉焼きが好きになったのは、結婚して朝食を
摂るようになってからです。高校生までの実家生活では醤油でしたが、結婚してからはソースに変わりました。
今でもどちらかというと、幼いころから慣れ親しんだ醤油の方が好きです。 子供の頃に聞いた母の言葉が
思い出されます。母と祖母はいわゆる嫁と姑の関係で、母が祖母に対して陰口で、「年寄のくせして、ソース
とか・・・・」とつぶやいていたのを今でも覚えています。それがどんな意味かはよく分かりませんが、兎に角、
母は祖母を嫌っていたのが分かりましたw
目玉の黄身は生に近い半熟でないとダメですね。最初に黄身に小さな穴を開けてそこから醤油を注ぎ込み
ソーッと混ぜていただくのですが、当家の目玉焼きにはキャベツが装われていますので、そのキャベツに
その黄身をまぶして食べるのが私の習慣です。でもその黄身だけをご飯の上にのせて黄身卵かけご飯と
して食べることもあります。妻が油断して完全に黄身に火が通って完全固形化すると、その日は1日気分が
悪いですw 当家ではこの卵の黄身とステーキの火加減(これもやはりレアです)はシビア―です。最後に
火加減ではありませんが、ご飯の硬さも柔らかいのがダメで、結婚当初は炊き直させていました。今では
我慢して食べていますが・・・。 これら3点は譲れませんですゥw








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.そのポップコーン、塩バターかい? 食べた後のフードが大変だw
  1421311932_011@-1.jpg


2.その花弁、まるでロースト・ビーフみたい、いやもっと生っぽいw
  1382995726_1382524676_prikolnaya-erotika_10-5.jpg


3.このアングルが分かるかな?・・・ 真上からですw
  1382995707_1382524660_1382331540_18@.jpg


4.アソコが大変なことになっているのに、風船ガムにゲーム中だとは・・・・
  75743d9bf0a033f4e61475dc0b87a598@.jpg


5.海外では女性の割れ目=キャメルトゥ(ラクダのつまさき)という隠語となっているけど、まさにその通りw
  W_05t[1]*


6.女の立ちしょんは男みたいに支えるものが無い代わりに、股を広げないといけないようだねw
  23[1]*@


7.ヒラリーさん、公用携帯を私用してはまた追及されるよw ところでその下腹はどうにかならんかねw
  20170419074729311[1]


8.やはりデカい方が安心するかね?でもちょっとデカすぎるんじゃない? もう僕、死ぬ^^;
  1258554321_006[1]*@








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。


次の小話は、じいちゃん、父ちゃん、母ちゃん、子供の4人家族での出来事です。

ある日、子供が 「じいちゃん!」と、呼ぶと
翌朝、じいちゃんは死んでいました。

またその後、別の日、子供が 「母ちゃん!」と、呼ぶと
翌朝、母ちゃんも死んでいました。

またその後、別の日、子供が 「父ちゃん!」と、呼びました。
ところが翌朝も父ちゃんはすごく元気で、生きていました。

その朝、外がうるさくて、外を見てみると、
隣のご主人が死んでいました。 








◆今日の音楽は最近特に気になる曲です。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Katy Perry - Chained To The Rhythm
ケイティ・ペリーは顔が普通ぽくってそれ程好みではなく、また楽曲もコミックな曲も多く、彼女の
曲はあまり聴きませんでした。でもこの最近の2~3曲はすごく良く、特にこの曲などは最高です。
曲が良すぎて、何回も聴きたくなりますw
https://www.youtube.com/watch?v=Um7pMggPnug



Brooke Candy - Living Out Loud ft. Sia
アメリカでは既にレディーガガと比較され話題のBrookeCandy!ブルークキャンディーの世界観が
気持ち悪いのに可愛いと日本でも話題♡グロ+ポップ+可愛い独特の雰囲気に甘い声と強めのラップ!
中毒性の高い麻薬系アーティストの彼女に注目!・・・とネットで紹介されていました。
この曲はラップではありませんが、顔がちょっとマイリー・サイラスに似ていて歌も上手いです^^。
https://www.youtube.com/watch?v=LFKRCIZ02J0








関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////