FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今季ドラマの「視聴熱」 1位は「カルテット」
テレビドラマやバラエティ見ていて、その番組の視聴率と、実際に見て面白いかどうかとの間に違和感が
ありますね。 「面白く感じる番組が視聴率は低調」、「視聴率が高いのに、面白く感じない」など。
そこで最近出てきた、「視聴熱」とは、『週間ザテレビジョン』独自のテレビ番組指標です。昨年12月12日
発売の『週間ザテレビジョン』からスタートしました。その方法とはSNSや独自調査を集計で、今ほっとな
番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新コンテンツです。
次の視聴熱ランキングは2月12日付け。(順位の後の%は視聴率です)
1位、7.2%、カルテット(TBS系列)
2位、11.5%、嘘の戦争(フジテレビ系列)
3位、14.5%、逃げるは恥だが役に立つ(TBS系列)
4位、11.4%東京タラレバ娘(日本テレビ系列)
5位、12.3%、A LIFE〜愛しき人〜(TBS系列)
6位、16.6%、真田丸(NHK総合)
7位、16.0%、おんな城主 直虎(NHK総合)
8位、20.3%、べっぴんさん(NHK総合)
9位、5.8%、奪い愛、冬(テレビ朝日系列)
10位、不明、ラブホの上野さん(フジテレビ系列)
以上のように視聴熱と視聴率とはかなり違っています。スマップの分裂後のキムタクの「A LIFE」と草薙の
「嘘の戦争」の視聴率競争が話題になっていました。私は草薙の演技は金太郎飴のキムタク演技をはるかに
凌いでいると思っていましたが、視聴率は負けておりました。でも視聴熱は思った通りで、何と2位ですね。

ここで私が現在嵌っている視聴熱1位のドラマ「カルテット」に関してちょっと述べたいと思います。
これほど面白い番組がこんな低視聴率とは嘘みたいです。それにはちょっとした理由があるようです。
このドラマは突然奇妙なドラマ設定から始まります。そしてそれが徐々に明かされていくのですが、
そんなわくわくするようなストーリーと別にドラマの登場人物のセリフが凄い。主役は4人なのですが
其々の人物の短いセリフの視点というか、ちょっと考得させられるよな感性あるセリフが、面白いのです。
主役4人も個性の強い、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、松たか子なので、更に研ぎ澄まされます。
こんなストーリーやセリフの展開に付いていけないと、視聴者はどうも録画をして視聴しているらしいのです。
その気持ちはよく分かります。あのセリフが良く聞こえなかったとか、前後の意味が解らなかったとか、
私もオンデマンドで見直すことがあります。毎週録画はしているのですが、野球放送などで録画できない
こともしばしばで、見にくいオンデマンド放送で見直すこともあります。
そんなでこんなで視聴率が低いのに、すごく評判がいい番組だということがお分かりいただけたでしょうか?
もうこの番組は次回3月21日が最終回だそうですが、ちょっと記事にするのが遅かったみたいです^^;







◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.どうしたの? 髪がクチャクチャだけど、かわいいね!
  image_12akj.jpg


2.神様に懺悔してるの?それとも素直に「いただきます」か?
  image_10jke.jpg


3.むちむちマ×コに指挿入? コーヒーがこぼれるぞw
  image_10hjk.jpg


4.僕は女性の向きを反対にするな、そうしないと、鼻に肛門が近くなるw
  image_12gjui*@


5.若い女性の裸って、オブジェになります。
  201307281239374ce[1]*@@


6.具のちょっとはみ出ているところが、かわいいねw
  93978[1]*@


7.オシxコが黄色くないのと、女性がわらっているので救われるw
  1331094285_041[1]*


8.そんなに膨らませて、破裂するぞw 素直に舐めたり、入れたりして楽しみなさい!
  1263879375_025[1]*@








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

卒園式の日、子供たちは先生に感謝の気持ちとしてプレゼントを持ってきました。
最初の贈り物は花屋の息子からでした。先生は箱に入ったギフトをちょっと振ってみて、
「中身が何かわかったわ」と言いました
「これはきっとお花ね」
持ってきた男の子は「そうだよ!どうしてわかったの?」と言いました。

次はお菓子屋の娘からの贈り物で、先生はゆすって音を確かめると
「これも何かわかったわ」と言いました。
「これはキャンディの詰め合わせね」
お菓子屋の女の子は、嬉しそうに
「その通りよ。どうしてわかったの?」と言いました。

次は酒屋の息子からの贈り物で、箱を受け取って持ち上げてみると、
液体が漏れ出していました。
先生はそのしずくを指でさわって、味見してみました。
「これはワインかしら?」
すると酒屋の息子は興奮して「ちがうよ」と言いました。

先生はさらに指でさわって味を確認し
「シャンパンかしら?」と言うと、
彼はまた「ちがうよ」と答えました。

「わからないわ、降参よ。これは何なのかしら?」
するとその子はこう答えました。

「子犬だよ」







◆今日の音楽は美しいVictoria's Secret AngelsのクチパクMVです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Victoria's Secret Angels - 'Beauty & A Beat'
曲はAUのCMでお馴染みのジャスティン・ビーバーの「Beauty & A Beat」です。
https://www.youtube.com/watch?v=NkOGY112PnM



Victoria’s Secret Angels - “Body Moves”
曲はDNCEの「Body Moves」です。映像は本家PVの方がいいかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=IR8s4UOfEgY








関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////