FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

先祖のお墓をどうしようかと苦慮中です。
私の両親が本家を出て分家し、そして霊園に土地を借りて800万もかけ、黒御影石の墓を建立しました。
それは少々立派なものです。今は長男の私が、定期的に墓参りや墓掃除をし管理しています。母ももうすぐ
寿命です。私が管理を続けるのは、今までと同じで問題ないのですが、問題はその先祖の墓を私たちの後
誰に任せるかです。息子が二人いますが、二人とも県外で帰ってくる気配もありませんし、二人に負担は
掛けたくありません。
そんな訳で、私の代で墓を処分しようと考えています。そんな時、ネットで「墓なし・坊主なしの弔いをやって
わかったこと」という記事に出会いました。それは私の目指すもこととほぼ同じで、それはブレイクスルーな
画期的な内容でした。葬式に坊主を呼ばず、墓も処分して遺骨を海に散骨したそうです。
その人の父親が施設で死んだとき、医師に死亡確認だけしてもらい、その後葬儀屋に依頼して、自宅で
2日間だけ安置させ、そして火葬してもらったそうです。葬儀費用は棺桶代などを含めて約37万、葬式を
行うより安いようです。坊主に依頼しないので、お通夜や告別式のお経も、そして戒名もないし、初七日も
ありません。子孫の負担になるお墓やお寺も、お墓を撤去してお骨も散骨すればお寺とも無縁になります。
この家族は、お墓を撤去して散骨を行うNPO法人「一般社団法人・終活支援センター」に依頼したそうです。
お墓の処分と言っても、お墓からお骨の取り出しと洗浄、及びお墓を更地に戻す費用が数十万円掛かり、
「きっと家族に悪いことが起こりますよ」という、お寺の脅しとも呪いともつかぬ嫌味にも見舞われたそうですw
散骨は一人当たり3万数千円もかかりますが、それでも寺と縁が切れるのでありがたいと思ったそうです。
それ以外にお寺で永代供養というものあり、それは海への散骨と大差ありませんが、すっきりするという意味で
やはり散骨ですね。私も遠くにいる娘(私の妹)たちが反対するかもしれませんが、もし反対したら、「お前たち
が先祖の遺骨を引き取って墓と寺との関係を引き継げ」と言えば多分黙るでしょう。まあ現実的にそうできるか
どうか疑問もありますが、この記事は近い将来の参考になりました。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.ちょっとサドルが高過ぎと思うけど、脚が長いね。 角度からいって、クリ直撃w
  image_10sdw.jpg


2.立派なマ×コなのに、チ×コが萎えてるぞ、この無礼者ッ!
  nkp@.jpg


3.両手でチ×コを握ってもまだ余る? 俺に対する嫌みか?
  image_9low@.jpg


4.マ×コの周りがミルキーに湿っているけど、指の入れ過ぎw
  image_4sqk@_2017032715380468f.jpg


5. よく見かけるね、この光景w 視線をやっただけで捕まりそう、はた迷惑なオープンだよね。
  20130718061927e2f[1]*@


6. このアングル、下からマ×コ丸見えだよw でもいやらしさはないね、チ×コ萎えてるもんw
  88326[1]*@


7.女に骨の髄まで しゃぶられるってこのこと? 骸骨だとチ×ポはなくなるぞ、程々にw
  1331094297_019[1]*


8.公衆の面前でパックっとくわえるとか、向こうの一般人も凄いねw ボビーオロゴンもビックリッ!
  1324818032_045_3[1]*








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

泌尿器科の待ち合い室で二人の男が暗い顔をして順番を待っていた。
順番が来るまで話す内に、お互い同じような症状である事がわかり、
ビルは男性器の根元が輪を描くように青くなっており、
ジョンは男性器の根元が輪を描くように赤くなっていた。

ジョンがまず先に診察を終え上機嫌で帰っていったので
ビルも自分も大丈夫だろうと安心して診察を受けると、医師が深刻な顔をし
医師: 「残念ですが貴方の男性器は壊死しており、大至急切断するしかないです。」

ビル: 「えっ、じゃあさっきのジョンは?」

医師: 「あれはただの口紅でした」







◆今日の音楽はdanceまたChoreographyから格好いい曲を2曲紹介します。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Martin Jensen - Solo Dance
Dance(踊り)とChoreography(振付け)どう違うか分かりませんが、私らの若い時代は、
集団での同じ動作の踊りを集団ステップとも言っておりました。ここ曲の振りつけは陽気でいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ginBV6aeVlc



Neiked - Sexual | Choreography by Marina Moiseeva
若者のダンスは見て気持ちいいですね。女の子の双子の孫が、素敵な振りつけで踊っていたのですが、
学校でダンスの授業があっているいるようですね。もう滅茶苦茶カワユイです^^。
https://www.youtube.com/watch?v=RVlrnJjDXlw








関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////