FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ホットコーヒーの温度はいろんな意味で大事?
ホット・コーヒーの温度に関して気になり始めたのが、近所の喫茶店に行って違和感を感じたからです。
今まではコーヒーの温度など気になったことはありませんでした。熱いのもあり温いのもあり、それが
気になることはありませんでした。
職場から歩いて2~3分のところにある純喫茶ですが、5年前からあるという喫茶店です。車で帰宅中に
私がランチでビールを飲んだのを車の運転中に思いだし、細い道のちょっと広い路肩に止めて運転を
代わろうとした時でした。そこにはちっちゃな喫茶店があったようで、店主がドアを開けて「どうぞ」と
いうのです。そこに喫茶店があるなど、その店主が顔を出すまで気づきませんでした。案内に促されて
入ると、こじんまりとして暖かい雰囲気のムーディーな、7人くらいしか入れない喫茶店じゃないですか、
この土地に似つかわしくない洒落た喫茶店でした。その店を出すまでスタバで働いたちょっと格好いい
40歳の店主です。話も穏やかで風貌も素敵な人で、若い人集まる店でした。飲み物の品ぞろえも
スタバに似ていて美味しいのですが、量がちょっと少なめで、その温度が温めです。ごくごくと一息で
飲める程で、多分お風呂の温度の40度から50度くらいですかね。普通なら、そんな温度のことも気に
ならないと思うのですが、すぐに飲み干してしまい手持無沙汰になります。私はその喫茶店の雰囲気で
話し下手なマスターとゆっくりおしゃべりしながら時間を楽しみたいのですが、すぐに飲み終わった手持ち
無沙汰が嫌で10分くらいで店を出てしまいます。もう少しコーヒーの量が多くて、もう少し温度が熱ければ、
ゆっくり飲みながら楽しい時間をもう少し長く過ごせるとと思うと残念です。ゆっくりできないのを飲み物の
せいにしては可笑しいと思うのですが、でも私の場合そうですから仕方ありませんw
子供も独立し夫婦二人だけになると、人恋しくなります。大都会の喫茶店ではない、職場や自宅に近い
喫茶店では、店主や常連客との他愛もない軽いおしゃべりもちょっと気晴らしになり、楽しみの一つです。
もう一軒、職場の近くに純喫茶Kがあります。この店はもう20年来週一の割で通っている喫茶店です。
そこのマスターは私と同じ世代で、話が合います。そこのコーヒーは量も120ccと飲みごたえがある量ですし、
私好みの重たいコーヒーです(単なる深入りという意味ではなく、表現はわるいですが、泥水みたいな
コーヒー)。その上、ズルズルとちびちび飲まないといけないほど熱くもない、でも一息では飲めないという
ちょうどいい温度です。コーヒーをゆっくり飲みながら、おしゃべりしながら20~30分くらい過ごします。
昼休みにはちょうどいい時間です。
コーヒーの量とか温度の温さでそのような仕分けするのは変ですが、僕の場合条件から店に行く頻度が
決定されるようです。前述の雰囲気のいい喫茶店、そして人柄のよいマスターに対して量が少ないとか、
温度が温いとか言えませんよね。飲み物も味しく、雰囲気もいい店なのに、私にはちょっと残念ですね。
また別にコーヒーの温度に関するちょっと面白い記事があったので、そのうち投稿したいと思います。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.レース越しに見える色白マ×コはイイねw
  image_16mcq-1.jpg


2.パンティは薄く破れて、靴は履いたまま、マン毛はボウボウ、お行儀悪いぞ! 男も指など入れてやるな!
  image_16mnb-2.jpg


3.満開マ×コを見ながら、一杯か?いいなあw
  image_12kjh@-3.jpg


4.毛薄い色白男女の青姦か? その草の上ではチクチク痛かろう? チ×コを支える女の指がエロいなw
  23jkh@-4.jpg


5.そそるポーズだね、ちょっとアソコを撫でさせてw
  1328339820_010[1]*5


6.カッパッと吸い付き、舌先でチョロチョロ? 僕のチ×コもお願いw
  1313558715_009[1]*6


7.どんなして入れたの? 余程長くて硬くないとダメだね、僕には無理w
  5e6fc25d-s[1]*7


8.頭隠して脚隠さず? タコの頭が入るとは、相当ゆるいかもw
  1260255042_010[1]@*8









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

1.老人は、彼の妻が最近、耳が悪くなってきたと感じていた。
それで彼は妻の背後に忍び寄って、声をかけた。
「聞こえるかね、お前?」

返事なし。彼は近づいて再び声をかけた。やっぱり返事なし。
そこで彼は彼女の耳に口を近づけて言った。
「聞こえるかね。お前?」

妻は言った。
「3回目のYesよ」



2.ある老人がハイウェイを運転していた。
その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話を掛けてきた。
「 あなた、気をつけて。 ルート280号線を逆走している
 狂った男がいるってラジオで言ってたわ 」

「 ああ、知ってる。 でも、一台だけじゃないんだ。
 何百台という車が逆走してるんだよ 」








◆今日の音楽は日本のガールズバンドを紹介します。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Scandal - Doll
バンド結成が高校生の時で活動期間は11年目になります。この曲が2008年のメジャー・デビュー曲です。
ちょっと不良っぽい演出がいいですね。でも10代の初々しい、やや太めの足がとても新鮮ですw
https://www.youtube.com/watch?v=X3IFT7Z4pos



Scandal - Freedom Fighters
今年の新曲で、結成から11年目にはこんなに綺麗になりましたw
https://www.youtube.com/watch?v=v9CzXAa7LUY



Silent Siren - フジヤマディスコ
結成が2010年と、そこそこベテランです。このバンドは知りませんでした。
まあ、日本のガールズバンドはまあまあ美人ですね。ベースのチョッパーがスカしてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=4dOq4V4r8Uw






関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////