FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

女子卓球の平野美宇がいきなり強くなりました!
今回は、「女子アスリートが熱い!第1弾」を書きます。まあ、皆さんTVでご存知とは思いますが・・・。
2015年のつい最近まで福原愛と石川佳純がトップの座を争っていたと思っていましたが、2014年には
中学コンビの伊藤美誠と平野美宇がITTFワールドツアー・グランドファイナルでダブルス優勝するなど、
超若手の台頭が目立ってきました。2016年8月のリオデジャネイロ・オリンピックの出場者選手選考では
定員3人で世界ランキングの日本人上位3人が選ばれ、4位の平野美宇は補欠となってしまいました。
同じ年の外国人に強い攻撃的な伊藤の方が強く思えましたし、平野には受身的のプレイが感じられ順当な
選考だと思いましたね。
そこで悔しかったはずの平野はオリンピック後の同年10月、中国スーパーリーグに加入しハードな試練を
受けたようです。発する言葉も卓球も、生まれ変わったような攻撃的なスタイルに変貌しました。
同年12月のITTFワールドツアーグランドファイナルでは、シングルスの準決勝で中国の選手に敗れて
ベスト4になったものの、同じ準決勝敗退の石川と同じ成績でした。因みに伊藤は第1回戦で敗退して
います。その時の世界ランキングは石川(5位)、伊藤(9位)、平野(11位)ですから、伊藤を抜き、
石川と並んだ形になりました。そこで気になるのが石川と平野はどちらが強いかということです。
それは1か月後の2017 年1月全日本卓球選手権で明らかとなります。やはり石川と平野の決勝戦に
なりました。そこで何と、全日本卓球選手権3連覇中の石川を余裕?の4-2で下し、史上最年少の
16歳9か月での優勝し女子シングル日本一になっちゃいました。 オリンピック後の半年でこんなに
変れるものでしょうか?女子の執念って凄いですね。

平野はオリンピック後の2016年10月にフィラデルフィアで行われたワールドカップでも大会史上最年少と
なる16歳での優勝を飾っています。この時は中国の有力選手や石川が参加しておりませんが、それまで
平野より強いと思われていた同級生ライバル伊藤と平野の直接対決が見られます。しかしその試合では
「こんなはずじゃない」と伊藤の唖然としている様子が見て取れます。この試合後のインタビューで伊藤は
「このままだと、何回戦っても絶対勝てない」とも言っていました。


試合前から伊藤の躍進ぶりに若干の不安を感じているようにも見える石川ですが、試合中も伊藤の強さに
かなり慌てておりますね。スコアは4-2とそれ程の差はありませんでしたが、戦いの内容は伊藤が石川を
圧倒していた様に見えますね。


中国スーパーリーグで映像です。世界ランキング1位の丁寧も平野の反応の良さにびっくり唖然とした様子が
伺えます。福原愛も中国スーパーリーグに加入して、いきなり強くなりましたよね。それにしても日本卓球女子
は皆気が強そうです。こんなにすぐに追いつかれると中国は日本人の卓球留学が怖くなるでしょうね。


上の中国超級リーグの平野のスーパープレイ映像は削除されてしまいました。中国のもののためか、不快・
屈辱を感じての削除ですかねw 平野の良いプレイ尽くしではありませんが、中国選手相手に健闘している
別の動画が見つかりましたのでアップします。










◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.大昔、「モーレツ!」という小川ローザの丸善ガソリンのCMがありました。そのパンツはもう殆どオシメw  
  *image_6nkp@


2.これなどはまだいいけど、もっとデカいのがあるよね? まあ、妻は私のブログを見ないからいいけどね^^;
  *image_7vbg@


3.「人が来るから、早くイカかせてくれ!」 「ビクビクしないで、あなたこそ集中して!」
  *image_4jkl@


4.あなたは白黒どちらが好み? 僕はアンコは黒だけど、マ×コは白かなw
  *1475694692_sapphic_salacity_-_kiki_and_valerie_003@


5.みんなが、そしてお巡りさんまで・・・  いい加減に終わりなさい!
  20130621145316b31[1]


6.大胆な抱擁だことw 広げるだけじゃなくて、触ってやりな!
  20130621144439fd2[1]


7.それってティーバッグ? 何のため?吸収?脱臭?
  201306211453219a6[1]


8.オッパイの絵、なんだか分かる? ちびまる子ちゃんの永沢くんのようだねw 
  20130621144434718[1]@

  2013062114443783b[1]









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

夫が2週間の出張から帰った。
「おかえりなさい、あなた。浮気なんかしなかったでしょうね?」
「するわけないだろう!」
そして激しく愛し合う二人。 
すると隣の部屋の住人が怒鳴った。
「毎晩毎晩、いい加減にしろ!」








◆今日の音楽はイタリアの超テクニカルなメタルコア・バンドです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


曲をいきな耳にすると拒絶されると思います。でも凄い演奏をしているので聴いてみてください。
このバンドの騒音?を聴く前に、どんな音を出しているのか分かり易いドラムパートで聴いてもらいましょう。
バンドアンサンブル(各パートの絡み合い)の凄さが分かるドラムプレイです。
Destrage - My Green Neighbour / Drum Tutorial by Federico Paulovich
https://www.youtube.com/watch?v=n6Nsj3O-QYw



頭から騒音で始まり、すみません。でも穏やかなで効果的なハーモラスな部分もあり、心配いりませんw
何といっても各パートのトリッキーな変拍子アンサンブルや濁声とクリーンボイスのコントラストなど魅せられます。
Destrage - Destroy Create Transform Sublimate
https://www.youtube.com/watch?v=CosqKDW39NU



関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////