FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福岡の人気ドライブスポット10選!
2.17 福岡の人気ドライブスポット10選!
私は高校卒業後、生まれ故郷の福岡を離れて、大学時代とその後の仕事で15年ほど山口にいました。
その後再度、実家の福岡に帰り20年以上になります。この20年で福岡では食べ尽くし、行くべき名所
は行き尽くしたと思っていたのですが、まだ行っていないところが結構あるようで、先日、暇に任せて、
「福岡、気持ちのいい場所」でググッてみましたら、「人気ドライブスポット10選!」がヒットしてしました。
その10選の中でちょっと気になる新しい場所が見つかり、行ってみました。この10選で10選中行った
ことがなかったのは4か所で、その一つの「茶房 わらび野」は約10年前に開店しているのですが、
全然知りませんでした。そこは絶景と言われるだけあって、人里離れた若杉山の中腹にあります。
まあ辿り着くまでクネクネと曲がった細い道で、建物も急斜面に位置して階段を登るのもひと苦労でした。

1-1*DSC_0121 1-2*drive-warabino-600x425 1-3*08569b03ee7e6a6c758c5e2e23f3a7d59cc86fab
1-4*src_11033606 1-5*m_DSCF0732 1-6*drive-warabino-bunji2-600x399

まず登り着くと蕎麦処「文次郎」とレストランカフェ「わらび野」に分かれます。私達はまず文次郎で蕎麦を
食べて、その後わらび野に寄りました。文次郎の座敷のテーブルが大きくてビックリしました。優に6人分
はあろうと思われるテーブルで、贅沢にもみなそこに2人ずつ利用していました。「名所に旨いものなし」と
期待していませんでしたが、またその蕎麦の美味しいこと。麺といいツユといい最高でした。

2-1*DSC_0129 2-2*DSC_0131 2-3*slooProImg_20131208103306 
2-4*4745bcef 2-5*C2v-IkVUoAA9VH7 2-6*a40a1e1b-s

そして次にわらび野ですが、1階は食事処で2階が茶房です。建ったの10年前ですが、全面ガラズ張りの
とても素敵な建物です。若杉山の中腹であることから、2階の茶房からは福岡市街や博多湾が一望でき、
その上その日は眼下に薄い雲(霧?)がかかっており幻想的で、何となく天国に近づいた感じがしました。
2階の茶房は床から天井までの全面ガラス張りで、マリオット都ホテルのロビーの様でした。2階フロアは
とても広く、ソファーもゆったり大っきく、そして低く6人掛けに2人でとても優雅でした。 グランド・ピアノも
吹き抜けの透明な円形の出っ張りに乗っており、その弾き語りもうるさくなかったですw 
コーヒーが600円と普通で、こんな景観を提供すれば1000円は取っていいと思われました。客の多くは
カップルで、ガヤガヤ話すわけでもなく、ぼんやりと絶景を楽しんでいる様でした。もしここに来るときは、
文次郎で蕎麦を食べてこの茶房でお茶をすると良いですよ。あなたもきっとリピーターになるでしょう^^。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.水玉のミニワンピースにノーパンって相性がいいねw
  *image_14qwe@


2.マ×コを隠しているのが興ざめですが、顔と体は素晴らしい! 
  *1398365350_1398271639_ero-prikoli_53-15


3.メロンの大玉くらい?このデカすぎるオッパイを僕にどうしろと言うの?どうしていいか分かんないw
  *image_16bhi


4.白人女子は髪もキューティクルいっぱいで、裸にも不潔さがないね、僕も舐めたいw
  *image_16yhn


5.その上から目線、マ×コを出してるからって、態度デカ過ぎ! でもマ×コにはいつもお世話になってます^^;
  image_259[1]@


6.その麺棒は食べものを引き伸ばす道具だから、どちらに差し込んでいるかが問題!まさか尻ではないよねw
  1316140354_045[1]


7.日頃は理性的な女性でも、下半身を触られるといきなりぎったりと脱力する女性がいるよねw
  sewew_029[1]


8.そんな所にチュパチュパを差し込んだりして、チュパチュパとほぼ同じ大きさの僕のチ×コ、空いてるよw
  1265891985_026[1]@








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

精子1 と精子2 の会話
精子1: 「おい、がんばれ! みんな先に行っちゃったぞ!」

精子2: 「どうも泳ぎは苦手なんだよ……。 俺のことはいいから先に行ってくれ。」

精子1: 「何言ってんだ! 卵子まで全力で競争するって、睾丸の中で誓い合ったじゃないか!」

精子2: 「...そうだったな。 弱音を吐いて悪かった。 がんばるよ。」

精子1: 「その意気だ! さあ、先は長いぞ、がんばれ!」

精子2: 「ところで後どのくらいあるんだ?」

精子1: 「ちょうど今、 扁桃腺を過ぎたところだ。」








◆今日の音楽はちょっとオシャレな邦楽バンド
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Oral Cigarettes - 「狂乱 Hey Kids!!」 (<ノラガミAragoto>OPテーマ)
奈良にて結成された4人組ロックバンド、THE ORAL CIGARETTES。2010年に結成して以来、アグレッシブな
ライブパフォーマンスで地元はもちろん関西圏での知名度を広める。一聴で耳に残る歌心のあるメロディと、
複雑に練られた絶妙なバンドアレンジがそのオリジナリティを形成する楽曲とそのパフォーマンスを武器に
2012年(初年度)のMASH A&R オーディションにてグランプリを獲得。以降全国各地のイベントでその名を
轟かせ、発表する作品は常に虜になるリスナーを増やす。関西バンドシーンが盛り上がる中、直球勝負で
ひときわ光るTHE ORAL CIGARETTESはBKW(番狂わせ)で全国に規模を拡大中。・・・とのこと。
因みにこの曲はTVアニメ「アラガミ」のオープニング・テーマソングです。演奏がRadwinpsに似てるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=C-o8pTi6vd8



Suchmos - Stay Tune
2013年1月結成。ACID JAZZ&HIP HOPなどブラックミュージックにインスパイアされたSuchmos。
メンバー全員神奈川県育ち。Vo.YONCE.は湘南・茅ヶ崎生まれ、レペゼン茅ヶ崎。 都内ライブハウス、
神奈川・湘南のイベントを中心に活動。Suchmosの由来は、ジャズミュージシャン「ルイ・アームストロング」の
愛称サッチモからパイオニアとなるべく引用。YONCE(Vo)、HSU(Ba)、OK(Dr)、TAIKING(Gt)、
KCEE(Dj)、TAIHEI(Key)の6人グループ。バンド名をジャズ畑から取るくらいですから、
いろんなジャンルの音楽がミックスされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M




関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////