FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日産ノートe-Powerがこんなに売れているとは知らなかった!
昨年11月に、日産が充電が不要な電気自動車を発売しました。そして発売と同時に、あのプリウスや
アクアを抜いて月間新車販売台数1位に躍り出たのです。日産にとって月間新車販売台数1位はサニー
以来の30年ぶりということのようです。私にはその理由も納得できます。

私は燃費リッター5kのBMW750に困って2年前に2台目のアクアを買いました。アクアはエコを意識せす、
普通に運転してもリッター20k以上走ります。アクアの車の小ささや低燃費の割には出足が良いのにも
驚きました。私は「車の走行性能は最高スピードではなく、出足のトルク」と思っています。車の走行性能に
最高速など意味はありません。車の走行性能は、実質的な100km/h以下の走りの力強さや俊敏性だと
思っていますし、それにはトルクが必要です。低速トルクが非効率なガソリンエンジンでも、スーパーカーの
ように排気量が大きければトルクはそれに比例して大きくなりますが、車のお値段が・・・。
それに引き替え、低速トルクに効率が良いモーターは、特に日常の市街地を走る時にはとても助かりますね。
といった訳で、モーター駆動のEVや走りだしがモーターのHVで出足が良いのは当たり前です。アクアの
購入の時に迷った車は日産リーフ(EV)でした。何と言っても、ガソリンを使わなければ非常に経済的です。
今アクアは月にガソリン代が4000円前後ですが、リーフだと2000円くらいで済みそうです。ただ自宅で
充電しようと思えば、別売の家庭用充電器を設置したり、EV用200Vの配電盤・配線気工事が必要だったり、
それも自宅充電する場合、8~10時間くらいかかるそうで、しかも毎日とは言わずとお、週に何回も充電する
など面倒です。自宅駐車場に帰り着いて、その後のこの一手間が面倒です。例え運よく近場に充電スタンド
があり、急速充電できるとしても1回に20分も掛かり、スタンド数も少ないし更に車が混んでいたら最悪です。
電気自動車(EV)最先端の日産も普及が遅いので、こんなガソリンの電気自動車を開発したのでしょうね。
こんな中、車体価格も燃費もアクアと殆ど同じの充電不要な電気自動車が発売されたのですから、飛び
付く人がいてもおかしくありません。ノートのe-Powerrとはガソリンエンジンで発電しモーターで駆動する
というものです。エンジンは使いますが、発電のためのエンジンですから作動する時も2000~3000回転
でとても静かです。駆動するのは電気モーターですから、走行特性は低速トルクの大きいEVと同じです。
つまり走りはEVでありながら、充電設備が入らない車です。しかし、100km/h以上の高速の走行には
エンジンは作動し続けますので、エンジンから電気変換のプロセスが、単なるエンジンより余計になり
やや効率が落ちると言いますが、普通の走行は時速100k以内ですので、主に高速などを使う人でない
限り、まったく問題はないでしょう。
一方長所の出足ですが、0‐100km/hでは7.5秒と、市街地で走るにはけっこう速い車です。このノートも
一応エコのHVの種類に入るのですが、10秒台では同じ従来のHVであるアクアやプリウス、8秒台の
車ではスポーティなマツダのロードスターやレクサスのIS/GS300h等の車より速いのですから凄いです。 
因みに私は5.2秒のBMW750と10秒のアクアの2台を所有していますが、使うのは殆んどアクアで、
パワフルな750とエコのアクアの後の買い替えは、多分速さは諦めた自動運転のEVになるでしょうね。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.嬢ちゃん、そんなにチ×コが欲しいか? あ~げないッw
  2uy@*


2.顔からすると若くはないと思うけど、おっ勃ったチ×コやノーブラの乳首は若いなw
  1406023116_003@*


3.オナニーのお楽しみ中? 僕も大学1年の時に隣室の友達からオナニーでイク直前にノックなしでドアを
  開けられて、僕のそそり立ったチ×コを見られたよw ドアを開けたと同時にヤバイと思ったようで部屋には
  入ってこずに立ち去ったけど、翌朝、このことには触れない二人には気まずに空気が・・・w 
  image_16@*


4.僕のチ×コは尻とか咬まれると直ぐに萎えちゃうよw 硬さの維持や射精までもっていくには集中、集中w
  image_14@*


5.下向きの女性はかなりのディープ・スロートだね!それにしても、矢印のオバンの目がすごいねw
  1328340320_038[1]@


6.「マ×コの~ひか~~り~♪ チツの香り~~い♪」、男も格好などつけずに、素直に舐めろw
  1314814748_20[1]@


7. なんちゅう格好してんの? 蟻の戸渡りくっきりの黒縁のビラビラ・マ×コ、刺身にして食っちゃうぞw
  1299952880_29[1]@


8.この女性、髪型からして年増マダムと思うのだけど、美しい体してるね。 顔見なけりゃ、結構いけるかもw
  1300693865_033[1]@


9.唇のつもり?舌の色が悪いねw 口角には腫れものができてるし、いじくりまわすぞw
  a7fe956364a58e7d2d2761291cc82a9c.jpg

  1300417665_039[1]@








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

じいちゃん、父ちゃん、母ちゃん、子供の4人家族での出来事です。
 ある日、子供が 「じいちゃん!」と、呼ぶと
翌朝、じいちゃんは死んでいました。
 またその後、別の日、子供が 「母ちゃん!」と、呼ぶと
翌朝、母ちゃんも死んでいました。
 またその後、別の日、子供が 「父ちゃん!」と、呼びました。
ところが翌朝も父ちゃんはすごく元気で、生きていました。
その朝、外がうるさくて、外を見てみると、
隣のご主人が死んでいました。 








◆今日の音楽は2大邦楽ロックバンドの今年1月公開新曲です。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Man With A Mission - Dead End in Tokyo
今回の新曲は曲もさることながらPVも格好いいです!
https://www.youtube.com/watch?v=JjIiK9VcIsA



One Ok Rock - We Are
今年1月19日にアップしたUverのWe Are Goをちょっとパックっていますかね?
「We are ~」の部分はフレーズはやはりパックっていますよねw 曲全体のまとまりとしてはワンオクの方が
良いと思うのですが、感性的に格好いいサビの盛り上がりの部分は絶対ウバーの方ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=nU307tV32B0







関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

最新コメント

//////