FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美人脳科学者・中野信子のエロ・トークが僕は好きです!
                                             黒字がネット記事、緑字が私見
ここのところバラエティ番組に頻繁に出演している脳科学者の中野信子。IQ148で東京大学の大学院を
卒業している彼女は、セックスと脳の関係について、学術的知識を通じたざっくばらんなコメントで人気を
集めている。 26日深夜放送の『ゴロウ・デラックス』にも登場して「恋愛と脳」について語っていた。
中野はスタジオに入るなり、金ダルマのオブジェに被せた脳に見立てた飾りが「男性器」に見えて仕方が
ないと発言。番組MCのTBSアナウンサー外山惠理(39)が、「頭のいい人特有の感性なんですかね」と
フォローすると「IQが高い人は性欲が強いですから」と言い切る。
  僕は決して高いIQなど持ち合わせていないけど、10代の学生の頃、試験直前になると勉強する
  時間が長くなり、思わずチ×ポに手が伸びていた。これはしたくない勉強をしているからでもなく、
  気が散漫している訳でもなかったと思います。友達にもそんなのがいて、互いに「きっと、思考中枢と
  性欲中枢は隣合わせなんだよね」と妙に意見が合っていたことを思い出します。

その後番組が用意した「街行く人の悩みに答える」コーナーでは、20代男性の「気になっている女性に
告白ができない」という相談に対して、女性の生理周期に合わせてアプローチすればいいと返答。中野に
よると「生理前1週間とか排卵日前後3日間位の時期」は「安心感や安らぎなどをもたらす脳内物質が
少なくなる」ため、女性は不安になるので「性欲が高まる」とのこと。その時期を狙えば女性は落ちやすい
という。
  女性のそんな生理周期まで知っている関係って、もうセックスは済んでいるはず、告白もしてない男が
  彼女の生理周期をしっているなんて可笑しいよw

また、20代女性の「彼のキャバクラ通いが止まらない」という相談に対しては、「キャバクラは社会的報酬
を買いに行く行為」と説明。「ちやほやされると嬉しいとか自分の言っていることを受け入れてもらえると
嬉しいという快感は、セックスそのものよりも気持ちいい」と続け、「止めるのは難しい」と語った。
今までにも中野は著書やインタビューなどで、人間の快楽については『生物的なもの』と『報酬的なもの』
の二種類があるといっている。前者はおいしいものを食べたりセックスをしたときに得られる直接的な
快楽のことで、後者は受験勉強や仕事など、ある目的を達成するため努力しているときに得られる快感
とのこと。彼女はその2つを比較した場合、圧倒的に報酬的な快楽のほうが強いと主張する。
  ブログの訪問者数や拍手数も社会的報酬ということになるかな。でも私はセックスの方がいいねw
さらに中野はFacebookの「いいね!」などを社会的報酬のひとつだと指摘。現代では若者のセックス
離れが問題視されることもあるが、それこそインターネットを通じて快楽を得られる機会が多いため、
生物的な刺激を必要としなくなっているのではないかと分析する。
  ネットを通しての快楽って、生身の恋愛やセックスにとって替われるかな?そうは思わないけど。
中野によると男女が精神的にも肉体的にも親密な関係になるには、セックスがとても重要だという。
愛情を形成するために大きな役割を果たすといわれるオキシトシンは、女性の場合、子宮頸部ヘの
刺激によって分泌しやすくなり、たとえ恋人同士ではなくとも、好意を抱くきっかけになると話す。
脳と恋愛のプロフェッショナルである中野は、「カラダの関係から始まる恋愛もアリ」とセックスの
重要性を訴える。
  確かに僕の経験でも、セックス後は親密感がぐんと増すと女の子は言うね。それから本当の恋愛って
  有り得るね。恋愛をするためにセックスという訳ではないけど、もともと性欲って存在するから、女性も
  あまり形式張らずに素直に振る舞った方がいいと思うよ。最近アマゾンのプライム映画に凝っているん
  だけど、休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ
  「ホリデイ」のキャメロン・ディアスは良かったね。男と初めて出会ったその日に、キャメロン・ディアスの
  方からセックスを言い出すんだけど、それがカワイイというか、格好いいというか、もう痺れたねw
  この映画もまさしく本能のセックスから始まるピュアな恋愛だった。

「最近では専門分野で活躍する学者などがバラエティに出演するシーンをよく見かけますね。具体的な
データや研究に基づいたコメントには説得力があり、視聴者も納得しやすいため需要があるのでしょう。
専門知識だけでなく、学者だからこそ許される刺激的な発言や態度は番組を盛り上げるものとして重宝
されています。やはりアカデミックな世界で生きてきた人というのは、一般の感覚とは少しズレている
ところもありますからね。バラエティでは、それが個性的なキャラクターの持ち主として評価されている
わけです。中野さんの場合は小気味がいい発言が多く、その上ビジュアルもいいので、番組サイドも
ほっとかない」(業界関係者)
  他にも、下ネタをよく話す女性は、ラジオ・パーソナリティからエッセイストになった小島慶子や漫画家
  の西原理恵子などがいるけど、皆さん小気味いいです。でも容姿がいいとかインテリとか何か背景が
  ないとただのスケベ女子と思われるかもしれませんw

男女の性や恋愛について役立つトークを次々と展開していく中野。彼女のコメントを参考に脳科学を知り、
その性質をうまく利用して恋愛巧者を目指そうとする視聴者も多いことだろう。セックスの重要性を語る
美人脳科学者はますます活躍の幅を広げそうだ。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただしモザイク修正済み)

1.双子かな? 赤ちゃんは背が小さいから頭上にマーキングするこれは分かり易い識別法だねw
  *1416888872_007_2@


2.学生の頃、僕も間男した時は夏で、かなりの時間、狭いベランダいっぱいを占める室外機のそばに隠れていたから
  暑くて死にそうだったw まあ間男と言ってもその女性は企業社長の愛人だったから、罪悪感はなかったけどw
  *1418736130_002@


3.そんなに引っ張り上げたら、マ×コが可哀そうw
  *image_0swe@


4.この女性、「マイ、チ×コ」と、愛おしんでいるんだねw それにしてもチ×コが異常に黒いッ!
  *image_7csw@


5.上からの眺めはイイね!どっちの?(笑)
  *1401711840_1401383589_ero-prikoli_62-9


6.腰が浮いてるぞ、もっと深く座りなさいw
  1297406057_039[1]@


7.テレビ相手にそんなことを・・・、なんだか切ないよw
  20170111183537c0b[1]


8.タバコを吸いながら、口の縁からヨダレってのは(モザイクで隠れたけど)、エロ可笑しいねw
  1265892004_014[1]@


9.美味しいメロンに、美味しいマ×コ、別々に食べたいよw
  1248937169_001[1]@








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

子供が、学校を終え、家に帰り着くや否や、いきなり
「父ちゃん!コウモンが見たい!」
と叫びました。

まじめな父親は、子供の真剣な叫びに、訳わからないまま、
子供に尻向けて、パンツをずり下ろしました。 すると、子供は、 
「父ちゃん、邪魔!」

と言って、テレビに駆け寄り、水戸黄門にチャンネルを合わせました。








◆今日の音楽はちょっと激しい姉妹デュオのEDMを紹介します。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Krewellaという姉妹デュオは見て分かるように中東系アメリカ人です。彼女らの激しいパフォと
キャッチ―なメロディは刺激的ですね。今日は①昨年リリースの新しめの曲、②私の好きな曲、
③彼女らの代表曲3曲をアップしてみます。
Krewella x Diskord – Beggars
https://www.youtube.com/watch?v=eUL6AKzJQw8



Krewella - Somewhere to Run
https://www.youtube.com/watch?v=btkZoP9f8lc



Krewella - Alive
https://www.youtube.com/watch?v=J-gYJBsln-w





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////