FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

養老孟司が禁煙しない理由
                                             黒字がネット記事、緑字が私見
養老孟司氏とは解剖学者で元東大教授です。そんな偉い医者がこんなことを言ったら、
愛煙家は喜ぶでしょうが、困りますね。 (週刊朝日 2015年11月20日号より抜粋を紹介します。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禁煙、分煙が進み喫煙者にとっては風当りの強くなってきた日本。しかし、解剖学者である養老孟司さん
は喫煙者。作家・林真理子さんとの対談でもダンディーにたばこをくゆらせていたそうだが……。
*  *  *
林:
ところで先生、さっきからたばこをスパスパお吸いですけど、それはこれまでたくさんのご遺体を解剖れた
結果、たばこを吸っても吸わなくても人間の肺には関係ないことがわかったからですか。

養老:
僕が解剖した人、みんな真っ黒だったもん。じいさんもばあさんも。肺が黒くなるのは、消化できないゴミが
入って、細胞が食ってためてるからなんです。

林:
たばこを吸おうと吸うまいと……。

養老:
大差ない。

林:
先生が言うと説得力がありますよ。

養老:
というか、肺がんに関してはそういう話になってるんです。ここ10年間、喫煙率はきれいに下がってるのに、
肺がんの患者数はきれいに上がってる。そのグラフを二つ並べて、「肺がんの原因は禁煙だ」と言ってるん
です(笑)。

林:
検診や早期発見が大事だといわれる一方で、検診も人間ドックも無駄だという人もいるし、何が正しい
のかまったくわからないです。

養老:
でしょ。みんなそういうことに正しい答えがあるんだと思ってるけど、
そんなものありゃしませんよ。

林:
先生、頭のいい人と悪い人というのも、解剖して脳を見たときにわかりますか? 頭のいい人は脳のヒダも
きれいだとか(笑)。

養老:
そんなものわかりませんよ(笑)。コンピューターの写真撮っても、性能がわからないのと同じです。

林:
それにしても先生、なんだか、若返られたみたい。箱根の空気のせいですかね。

養老:
鬱陶しいことがあると老け込みますからね。

林:
東大の教授をされていたころはつらかったですか。

養老:
大変だった。さっきの話じゃありませんが、毎日やることが同じだと、具合が悪くなっちゃいますね。
僕の場合は現場だったから、ずっとましでしたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
養老氏の軽やかなトークだけど信頼性がないですね。タバコを吸っている自分が肺癌にならないかと言って、
タバコと肺癌が無関係とは言い過ぎですよね。タバコのタールが発現性物質と化学的に証明されており
また何十年もの追跡調査でタバコと肺癌の関係は証明されています。肺癌の患者数が増えたと言いますが、
日本の急激な高齢化で癌化が進んでいます。高齢になれば何もしなくても癌化傾向は増加するのです。
正確に論ずるためには年齢調整死亡率で比較しないといけません。すると禁煙が進んだ昨今、明らかに
肺癌は減少しているのです。喫煙とそれによる肺の癌化には20~30年のタイムラグがありますから、
禁煙がかなり以前からなされているヨーロッパでは更に確実に減少しているそうです。
私も42才の厄年に20年間吸っていたタバコをやめました。1度目の禁煙は1年ほど続きましたし、それ程
難しくありませんでした。難しくないので、すぐやめれると思いまた吸い始めたのです。こんな軽薄な根性が
禁煙の難しさかもしれません。それから以降吸ってはおりませんが、タバコによる肺癌から解放されるのは
禁煙20年といいますから、老化する前にもっと早くからやめるべきでしたね^^;








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.潤んだ瞳とマ×コ? こんな厚めの唇でくわえられたら・・・
  *image_2@


2.こんな食い込みって女性にはよくあること? 気持ち悪いだろうにw
  *image_7


3.大きな具が邪魔だとしても、掃除機で吸い込めるもんじゃないだろうw
  *1475234209_gqcqfotg-zy@@


4.こんなデカい壁写真? 一人寝では辛いだろう? それにしてもえらく張り切った亀頭だことw
  *image_8 (2)@


5.ツルツル・マ×コはいいけど、あまりに広げ、押しつけ過ぎw
  *image_15@


6.「1 黒、2 赤、3 紫、無いよりましの白チ×ポ」というけど、これだけデカけりゃ文句言えないだろw
  1263461926_028[1]

7.美しい女性の乳首が摘ままれていることがポイントだね。 だらしないオッパイではねw
  1328984515_427_1000[1]


8.男は浮気か何か悪いことをしたのかな? さすがにお仕置き中は勃起しないねw でも両人とも
  裸って可笑しいよね、する直前でパンツ脱いだ時に、既にチ×ポにティッシュが張り付いていたとかw
  1260461091_033[1]


9.結構大きいけど、どれを使うか迷ってるの? どうでもいいけど、もっと若いか美人でやってくれよw 
  日本のTV番組も凄いよ! 素人女性が薄いカーテンの向こうで物を入れるいう様子がシルエットで
  映る番組「クイズ・イレオネア」、Youtubeではアップしたらすぐに削除されるから見れないかもw
  1272420744_040[1]


  ※ クイズ・イレオネア
    そんなにエロくないのですが、やはり削除されてしまいました。グーグル検索にてクイズ・イレオネアで
    検索すると、「クイズ・イレオネア マ〇コにどれだけのものが入るか実験」のタイトルでまだ残っています。
    笑える動画ですので、興味のある方は検索してみてください。










◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

じーさんの葬式の時なんだけど、
俺もあんまり知らない親戚の子供(4~5歳)が葬儀中に騒いでいた。
んで、その騒ぎ方があんまりひどかったので親戚のおっちゃんが

「うるせーぞ、このクソ坊主!!」

と怒鳴りつけた瞬間、お坊さんの読経がピタっと止んだ。








◆今日の音楽はロックの名曲をセクシーPVでアップします。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Aerosmith - Sweet Emotion
学生の最後に聴いていたJeff Beckから、医者になって精進し、その10年後開業して息子が中学の頃
ロックをまた聞き始めた最初の曲がこのAerosmithです。それから段々ヘビーなりメタルへの進展いたしました。
https://www.youtube.com/watch?v=6wxx6_zEWIA



Led Zeppelin - Rock & Roll
大学に入った当初、他学部の不良生徒と組んだロックバンドでよくコピーしたバンドが、このLed Zeppelinです。
高校生の頃はストーンズやビートルズをコピーし、年とともに段々ヘビーに変遷していきました。今や聴くのみですが
ウガイ声のヘビメタにまで行き着きましたw 次第に強い刺激を求める性格なんですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=wMuTXsaRLic





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

最新コメント

//////