FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーグルの「クロームキャッスト」とアマゾンの「FireTVスティック」
キャストは半年前くらいからもっていました。スティックは年末の4KTV購入時に手に入れました。
現在両方とも4980円だと思います。キャストに関しては、パソコンの画面がTVに映るだけで、それまで
行っていた映像と音声をPCからTVへ反映させる方法と大差ないと思い、殆ど使っていませんでした。
アマゾンに関しては既に1年前より郵送料の一律年間払い(3900円)のプライム会員でしたので、映画を
見たがる妻のために、年末のTV購入時にアマゾン映画見放題のTVスティックを購入したわけですが、
これが大当たりでした。最新作や話題作は1部有料になりますが、私達は単に名画が見たいだけなもので、
無料のプライム映画でも十分に見ることができます。またそのスティック設定の容易さにも感動しました。
スティクを突っ込んで、映り出される自前のWiFiを選びセキュリティキーを入力するだけで済むんです。
面倒なクロームキャストとはエライ違いです。年末から正月にかけて1日2~3本見たでしょうか?日常が
変わりました。でも好きな音楽、たとえばYOUTUBE等は見ることができません。しかし今回買った4Kの
TVにはYOUTUBEが装備されています。ところがTVからのYOUTUBEは、リスト一覧の出方が好みで
ないもので、クロームキャストを使って視聴しています。今までのPCからTVにDACを使って出す音や、
TVキャプチャーを使って映す映像より、クロームキャストやTV装備ののYOUTUBEの方が音も映像も
断然いいし、解像度 もよく画面が超精細です。特に58型4KTVの映像の良さはYOUTUBEでの映像にも
十分に発揮されていて素晴らしいですね。しかし音楽を聞く場合は大型TVとはいえ迫力に欠けますので、
TVメーカー専用のサウンド・ システムも注文しました。最後にTVの映像や音を録画する方法がわかると
最高なのですが、これは難しそうです。何せ今回のアマゾンTVスティック利用はプライム年会費3900円
から始まった訳で、私達 が利用する年間の郵送代だけで十分にその額を超えてますから、殆どの映画は
無料で見放題ということになり、極めてお得です。こうなるとレンタルビデオ屋さんは大変でしょうね。
特にアマゾンの無料プライム映画で良かったのが、「ブルージャスミン」、「愛の風景」それと「タイタニック」です。
タイタニックに余り興味は無かったのですが、見てみると私ら夫婦の若い時を思い出し、面白かったですね。
私達も映画の二人とは程遠く、そんなに格好いいものではありませんが、当時の「世界は私たち二人のもの」
といった世界観?に共感しましたw 今や世界は他人のものですがw 残念なのが、押井守の「攻殻機動隊」
や「アキラ」などのアニメものがなかったくらいですかね。
そう言ったわけで、少なくとも郵送料のプライム会員に入会されている方はTVスティックをぜひ利用すべきと
思います。今やTVは地デジだけでなく、YOUTUBEや映画などが好きなだけ楽しめるアイテムとなりました。
これからの更なるTVの変化にはもう想像がつきませんね。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.このエグいアングル、勃起ものですw 黒パンが透けてマ×コがグチャグチャですよw
  *1399355702_050@


2.そんなに遠慮しないで、もっとでっかく作れw
  *31glk


3.ビーチバレーってノーパンありか?それともパンツの股間がぶち切れたとか?
  20170103223552541[1]


4.ジッパーをアロンアルファーでくっつけたのか? 確かに貞操帯にはなりそうだな、でも剥がす時が・・・。
  *1395346074_1395140025_14@


5.「オーライ、オーライ、壁の穴に突っ込むなよ!」
  1298602085_038[1]


6.パンティがずれ過ぎて多量の具がはみ出ているよw 飲むときには具は押し込んどきなさい!
  105605[1]@


7.月の光に照らされた「具ありマ×コ」、風情があるねぇw
  1295957913_28[1]@


8.もうちょいだ、がんばれ! でも自分のチ×コで勃起できるとは凄いなw
  8-1[1]@


9.ラッキーホールという風俗のはずだが、このおばちゃんたち、きっと料金は要らないなw
  1309578737_048[1]@









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

白人のある男がインデアンの娼館で若いインデアンの女を買った。
いざベッドインでおんなが『クエックエッ』言いながらと身をよじる、

それなりに満足し終えて、下のバーで飲んでいると、
玉突きで遊んでいるインデアンの男達が、時たま『クエックエッ』と言っている。
マスターにあのクエツクエッってどういう意味だと聞いてみた。
マスターいわく、

『穴が違う!』   








◆今日の音楽は2人のハスキーボイスの女性シンガーソング・ライターを紹介します。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


LP - Into The Wild
ネット情報から、
「ニューヨーク出身で現在はロサンゼルスを拠点に活動しているシンガー・ソングライター、LP(エルピー)。
インディ時代にクラッカーのデヴィッド・ロウリーやリンダ・ペリーを魅了し2枚のソロ・アルバムをリリースした
彼女は、その後も売れっ子ソングライターとしてリアーナやクリスティーナ・アギレラ等数々のアーティストに
曲を提供しながら、Soho HouseやSayers ClubといったLAのおしゃれスポットをソールド・アウトにし、
現地の早耳音楽ファンの話題を集めていた。
その彼女がワーナーブラザーズと契約を交わし、デビューEPをリリースしたのは2012年。しかも、
それはライヴ EP。ライヴ映像を収録したDVD付でリリースされた本EPのプロデュースを手掛けたのは
ロブ・キャヴァロ。それを聞いただけで彼女のパフォーマーとしての並々ならぬ自信を感じるが、
実際タイトル曲「Into The Wild」がCitibankのTV CMで使用されたり、またRolling StoneやCNN、
USA Today、さらにはVogueといったメディアから幅広く注目と賞賛を集めた。時にはジェフ・バックリィの
ように、そしてまたある時にはフローレンス・ウェルチやパティ・スミス、ジャニス・ジョップリンのように
豊かな表現力と力強いパフォーマンスで見るものに強烈なインパクトを残す、ジャンルも時代も世代も超えた
「シンガー・ソングライター/パフォーマー」という生き物、それがLPである。」
無い胸にタツーというのもすごいですが、歌唱力も半端でないですね。彼女の歌には心を打たれます。
https://www.youtube.com/watch?v=NRtWInxI1pg



LP - Lost On You
前の曲は2012年で、この曲は2016年リリースです。この曲のサビがしびれます。
https://www.youtube.com/watch?v=hn3wJ1_1Zsg



ZAZ - Sous le ciel de Paris
昨年の7月に1度アップしたのですが、フランスのシャンソン歌手です。LPを正月に初めて耳にしたのですが、
その時このZAZを思い起こしました。歌い方が似てると思いませんか?どちらも心を打たれますね。
https://www.youtube.com/watch?v=5ZDsCJ4rGD4





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

最新コメント

//////