FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

食事の塩分を控えています。
メタボで体を壊して以来、イージーな体重増加を防ぐため妻と一緒に毎朝一番に体重計に乗っています。
食欲がある時期に体重を計らないとあっという間に2~3kg増えてしまいます。それを極力抑えようという
訳です。毎朝100g単位の攻防ですから、測定前にオシxコしたかしてないかで200~300gは有に違い
ます。最近は年のためか夜中3時~4時頃に一度オシxコをすることが多く、それと起床時の体重測定前
にもう一度オシxコをするとベストですね。寝る前と夜中と早朝の体重測定前に3回すると、抜け駆けという
意味か?妻から「それは違反よ」と非難されますw このような毎日だと日々の体重増減で食事にも節制
が掛かり、簡単には体重は増えません。

この体重管理の中で体重に影響する食べ物にも関心が強くなります。まず肉類は、特に牛肉の赤身は
体重が増えません。胆石で脂肪分を抑えて体重増加と血糖を抑えるために糖質を制限するという食べる
ものが無くなる中、牛肉の赤身は助かります。 それとカロリーとは無関係に、前日の塩分の摂取は朝の
体重の増加にひどく影響します。まあカロリーは関係ないので本当の体重増加ではありませんが・・・。
塩分をとると体から水分を排出せず、むしろ貯めようとするからでしょう。その上私は高血圧気味でもあり
ますから、そしてこのような日々の体重を気にする私達としては塩分の取り過ぎに用心しています。

先日、お好み焼き屋「コテ吉」、KITTE博多店に行った時のことです。お好み焼きが焼きあがる前の
ビールのおつまみに胡瓜の塩もみを頼んだのですが、それがあまりに塩辛くてまるで塩を舐めている程
なのです。あまりに辛過ぎて水のお代わりを頼んだのですが、小さなコップにちょっと継ぎ足すだけで
私は「そのピッチャーを置いておいてくれ」と頼んだのですが、無視されました。妻がいうには、「テレビ
で言ってたけど、居酒屋では飲み物を飲んでもらうために過剰に塩をきかせているらしい」というのです。
お店の意図は分かりますが、余りに人を小ばかにした対応に腹が立ちすぎて、「もうこんな商魂の店、
絶対に行かない」と思いましたね。この店に限らず、外食後の翌朝は体重が増えます。甘味や塩分が
強いのはいろんな気味で外食一般に言えることかもしれません。

それとこの店では嫌なことがもう一つありました。この店に入店したのは4時半でガラガラ空きでした。
席はちょっと奥まった感じの良い4人席に案内されました。注文の品を待っているその15分後、店の
スタッフに「ちょっとすみません、この席は5時に予約が入っているので、隣りの席に移ってもらえませ
んか?」と言ってきたのです。こんなお好み焼き屋くらいで、席を予約するとは思い入れが酷く強いなと
違和感を覚えました。そしてその後遅刻して5時15分頃に予約客が来たのです。な~んか横柄な、
IT関係のような30代の男二人です。二人は席に着くや否や手提げバックを投げ出し、所はばからず
これ見よがしに大声で話し始めたのです。浮き沈みの激しい水っぽいIT関係には、安っぽいエリート
意識の横柄な態度の若者が多いような気がしていたので、以前から余り好感は持ってませんでした。
そんな30代の若者男二人が、ガラガラ空のお好み焼き屋で、わざわざ席の予約するとは一体何を
考えているのかと呆れました。話している内容も其々の荒唐無稽な自慢話でとても不愉快でしたね。

話しは戻りますが、このように家食で食事管理をしていると、外食の食べ物に塩を強さを感じるように
なりました。家では漬物も味噌も梅干しも醤油もすべて減塩ものです。醤油に至ってはプッシュ式の
醤油差しにしようかとも考えています。糖質と塩分を制限することで、正常上限ギリギリだった血糖や
悪かった腎機能まで改善しています。ただ糖質と塩分の制限以外にも私は唐辛子過敏があり、食べ
物には苦労します。甘味や辛味以外の旨味をきかせた食べ物しかがありません。でもそう厳密では
ありませんが、たまに食べる饅頭や塩辛目の高菜の油炒めが美味しいことw 皆さんも後で付けが
来ないように日頃の食生活に気を付けてください。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.白人女性って、どうして興奮したらオッパイを見せるの? 多分このオッパイは男から褒められたんだろ?
  *35kde


2.うん、あなたは男性そのもの、汗にまで出てるもんw
  *1379401839_003@r


3.裸で首輪って、性の奴隷みたいでやらしいね! でもこの裸、カエルみたいw
  *1390272138_022_3@r


4.自分のマ×コを撮り方が面白いw でもマ×コがハンバーガーみたいでエロくないねw
  *1394208154_1394172289_ero-priz @r


5.素敵な笑顔に陰毛、もしかしてパンツが片外れしているのに気付いていないとかw
  1328640150_0320[1]


6.この男、ブス・フェチ? ふつうブスな女に袋を被せるだろ?このブスな顔袋にはきっと綺麗な女性だぜw
  1326704007_039_2[1]@r


7.顔と下半身がアンバランス?こんなダイナミック・ボディで、かかわいい女の子の漫画があったような?
  C1307344951_019[1]


8.これって、キ×タマだろ? 目ん玉もキ×タマも大差ないかw
  201305131926214e5[1]


9.「マ×コ戦線、異状なし!」ってか?  でもこの縦割れは汚いね、漂白しなさいw
  1296640024_10[1]








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

ある日、高校生男の子が夜遅く帰宅した。 すでに帰宅していた父に呼ばれて、
「こんなに遅くまで何をしていた」と、聞かれました。
すると、息子は
「今日は学校で補習授業があったんだよ」と、言ったのです。

すると、その息子の後ろにいたロボットがその息子の頭を叩きました。 
(このロボットとは父親が買ってきたロボットで、人間が嘘をつくと頭を叩きます)
息子はしぶしぶ、
「成人映画を見てきた」と白状しました。 

すると父親は、
「この最低が! おれの高校の時には、スポーツと勉強に励んだものだ!」と言うと、
今度は父親がロボットから頭を叩かれました。 

そこで、そばにいた母親が、
「やっぱりお父さんの子ね!」と、笑い飛ばすと、
ロボットが、今度は母親の頭を叩きました!







◆今日の音楽は久しぶりのR&B・HIPHOPの日です。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Machine Gun Kelly, Camila Cabello - Bad Things
男性が白人のラッパーで、ハスキーな女性は今月までフィフス・ハーモニーのメンバーでした。
彼女の歌声に魅かれてアップします。
https://www.youtube.com/watch?v=QpbQ4I3Eidg



Chris Brown - Party ft. Gucci Mane
曲はノリがもう1歩ですが、ダンスはUsherまで共演でスカしていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Z9eMk051dYg





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////