FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TVで視聴するYOUTUBE音楽のオーディオ接続と録画に関して
今月(12月)初めに4K液晶TVを買ったことは知らせしました。その使い具合を伝えたいと思います。
単なるTVですから使い具合と言うのも変ですが、4Kアップコンバートのフルハイビジョン映像に関しては
ハイビジョンの映りをちょっと良くした感じで、電気屋店頭で見る4Kの映像ほどではありません。
でも60インチの大画面にはより精細な映像が必要ですが、そこら辺は十分だと思われます。
今回伝えたかったのはTVの使い辛い端子です。私のTVはケーブルTVでいつもMTVから音楽情報を
得ています。音楽番組ですから当然のごとくオーディオにつなぎます。そして録画もできるようにケーブル
からDVDにつないで、それからオーディオに接続していました。 ここまでは新TVでも問題なく継続できて
いました。 ところが今度の新TVはインターネットのYOUTUBEが見れるのです。するとYOUTUBEの
ミュージック・ビデオも大画面と良い音質で聴きたくなりますよね。ところが映像は何もせずとも問題なく映る
のですが、音声はTVのスピーカーからしか出ません。今まではTVの前段階でDVDなどにつなぎ、DVDの
アナログ赤白端子でオーディオにつないでいましたが、今回もテレビの前段階でDVD等に接続しない限り
テレビからしか音声がとれません。確かに去年くらいからLANにつなげるDVDも発売されているようです。
しかし、そのためにDVDを買い直すのも勿体なくて、どうにかしてテレビから音声をとれないかと考えました。
テレビの音声出力はイ使ってオーディオにつなげましたが、不鮮明な低音しか聞こえないような音でした。
私のサンスイのオーディオアンプも音はいいのですが、ちょっと古く光デジタル端子など付いておりません。
それでTVの光デジタル端子からアナログ赤白変換して、所謂DAC(デジタル・アナログ・コンバーター)
を通してアンプにつなげました。音はイヤホン端子より良くなりましたが、でもロックなどはクリアには音が
出ません。残る方法はLANにつなげるDVDに買い替えるしかありません。でも良く考えると、ネットその
ものの音が悪かったら、どんな方法で音を出しても意味ありません。でもケーブルを通して視聴するMTVの
ミュージックビデオはYOUTUBEと殆どが同じものだけど、何故音質が良いのか分かりません。
今迄はYOUTUBEの音楽をテレビで再現しようとする時、PCのYOUTUBEの映像はテレビキャプチャー、
音声はUSBからDACを通して視聴していました。この時も同様にポップス辺りはいいのですが、ロックは
音が濁って聴きづらい印象でした。結局、ネットの音声は基本的に悪いと判断しまして、オーディオでも
良い音で聴くことは諦めました。結局YOUTUBEをオーディオで聴いたり録画する時には、今迄通りPCを
使うことにしました。今回購入した4KTVのスピーカーも重厚ではありませんが、結構いい音がします。
TVでYOUTUBEを視聴する際、TVスピーカーでも普通に聴けますし、録画のために新しいDVDにお金を
掛けたところで、良い音で視聴や再現できるわけでもないと分かり、諦めがつきました。最後に言いたい
一言は、「ネットの音源は程度が悪い!」ということでした^^;








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.上の口など隠さず、下の口(マ×コ)を隠すのが人の道ではないかw
  *1413124843_adfc754cd5400cafcf83dfa2a3a3bba9@


2.助手席でオナってはダメッ!運転できないだろうがw
  *image_12hty


3.美し過ぎるプロフィールッ!
  *image_4nmc


4.また深く入れたね! 子宮にまで入っているかもw
  *image_6dfs


5.「マ×コはV」ってか? そんなの見せられたら、チ×ポが萎えちゃうw 
  170573[1]


6.高い所のグルグル回すやつ? マ×コに使うとそこの位置関係が適当か?遠いなw
  12-1_20130513192620[1]


7.この猿はやけに本物っぽいけど、人間のクリトリスがわかんのか? 
  16-1[1]@


8.碁盤の角がクリに食い込んでるぞ、気持ちいいのか? 陣取りでマ×コにまで及ぶな!
  26-1[1]@


9.その柔らかさでこの長さ? なんてチ×ポだッ!
  20130513192554c02[1]@









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

アソコにタトゥー(入れ墨)をした男が入院した。
そんな病棟での、中年の婦長さんAと若い看護婦Bとの会話、

A: 「ねぇ、ちょっと。あなたも見てきなさいよ」

B: 「でも、ねぇ」

A: 「めったにないからいい機会よ」

B: 「なんて彫ってあるんですか」

A: 「アダムよ」

それで若い看護婦が見に行った。そして婦長さんにこう言った。

B: 「婦長さん、アダムじゃなくてアムステルダムって彫ってありましたよ」


※意味が解らない人のために解説をしておきます。
 中年看護婦が見た時には、患者のアソコが勃起してないためシワが寄ってアダムにしか見えず、
 若い看護婦が見た時には勃起していたのでアムステルダム全部が見えたということです。









◆今日の音楽は女性アーティストです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Hailee Steinfeld - Rock Bottom ft. DNCE
まだ若干21歳の女優兼歌手ですが、子役の時アカデミー賞など話題に上るような有名人です。歌手でも
十分に成功していますね。容姿がもう1歩ですが、何に付けてもウケるのは潔いからでしょうね。今最高に
盛り上がっているジョージョナス率いるDNCEとのコラボが良くてアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=liwCttfeJ7E



Serebro – Перепутала
セレブロは以前アップした時から2人メンバーが変わっていますが、セクシー担当のリードボーカルはちゃんと
残っています。こちらもロシア女子にしてはスタイルがもう1歩ですが、彼女にこれ以上求めませんw
https://www.youtube.com/watch?v=IDixJgx8my4





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////