FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

有酸素運動と気になるエネルギー消費
筋トレや短距離ダッシュなどの無酸素運動と違う有酸素運動は、効率的に脂肪燃焼効果に期待できる
と言われています。そもそも有酸素運動というのは軽いエクササイズを意味して、速足のウォーキングや
軽いジョギング、サイクリングや踏み台昇降などが対象となります。そこでよく言われるのが、「20分以上
続けなければならない」という縛りです。皆さんはこれがなかなか継続できない理由となっているようです。
私もジムで10分間のジョギングでも血圧が150オーバーとなり苦しいです。こんなに脈が上がるようじゃ
有酸素運動と言えるんですかね? それを20分など無理ですねw
そこでこの定説「有酸素運動は20分以上継続しないと意味がない」の真偽のほどを確かめてみました。
すると20分未満でも脂肪は燃焼しているということが分かりました。 運動の開始時から、体脂肪も少し
ですが燃えています。「時間が経過するとともに、徐々にエネルギー源の比率が脂肪のほうに移っていく」
ということなのです。その上1日に何回かに分けて行なっても、長時間連続で有酸素運動をすることと、
ほぼ同様の脂肪燃焼効果があるそうです。続けて20分以上という時間のこだわりは不要と言うことです。

ここで脂肪燃焼に関してちょっと詳しい解説をしてみたいと思います。
有酸素運動は脂肪を燃焼する運動として知られていますが、いきなり脂肪を使っていくわけではありません。
はじめは筋肉内に貯蔵されているグリコーゲン(貯蔵多糖類)や血中の糖質が主に使われ、次第に血中の
脂肪を利用する割合が多くなっていきます。筋肉内と血液中には、いつでも突発的な運動のエネルギーに
使えるように糖質がスタンバイしています。有酸素運動の場合でも運動を開始してしばらくは、この糖質が
おもに使われます。つまり有酸素運動を開始して最初の10分程度は糖質が主なエネルギー源となります。
有酸素運動を開始して10分ぐらいから、だんだん血中脂肪も使われ始めます。時間がたつほどに糖質よりも
脂肪が多く利用されるようになります。その後20分あたりから体脂肪の燃焼が活発になるという仕組みです。
脂肪というのはその中に含まれている酸素の量が糖質よりも、もともと少ないため、その燃焼のためにはより
多くの酸素を必要とします。そのため酸素供給量の少ない最初の時間帯は、脂肪を燃やすほどの酸素がない
ために、より少ない酸素でも燃焼できて利用しやすい糖質がエネルギー源の中心になるのです。
しかし糖質には限りがあり、そればかりを使っていると著しく血糖値もさがってくるし危険なので、時間が経つ
ほどに脂肪の利用率が上がってくるわけです。うまい具合に血糖値が下がってくる頃には、酸素の供給も行き
届いてくるので脂肪が燃えやすくなっているのです。
この約10分後がポイントですね。糖質に限りがある10分は維持しないと本格的な脂肪燃焼には辿り着かない
訳で運動を一日何回に分けるいっても、あまり間を開けるとまた糖質燃焼から始まり効率の良い脂肪燃焼には
辿りつきません。でも10分後にかっきりと糖質燃焼から脂肪燃焼に変わるわけではなく、10分未満でも少しは
脂肪は燃焼されてはいます。

私は中性脂肪が高いので、体脂肪の燃焼前の10分から20分の血中脂肪燃焼でもありがたい訳です。
その上、血糖値もボーダーラインで糖尿病の心配もあり、10分未満における糖質燃焼もありがたいですね。
私の場合、体脂肪の燃焼にこだわっていませんから、一日で少しずつ何回にも分けると血中糖質燃焼中心
となり、時間を空けずに何回かに分けるとけ血中脂肪及び体脂肪の燃焼にもつながるということになります。
少なくとも連続20分以上というのはハードルが高いので、何回かに分ける前述の2つの場合を採用するに
しても、その個人の目的や必要度で決めるといいですね。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.普段は外人女性のアップが多いのですが、珍しく日本人女性です。なよっとした、ちょっと短足も悪く無ないですねw
  *15drn


2.やはり外人女性は骨格が違います。僕はこんなに美味しそうな体を体験せずに死んでいくのか~w
  *image_2ndr@

 
3.オナニーに何故上半身も脱ぐの? そう、気を入れるためだねw
  *image_5wyt@


4.素敵な体だねッ! つるつるパイパン・マ×コもピンク乳首の微乳も魅力的ッ!
  russian-party-05_20130513083347[1]


5.チ×ポには手がとどいているけど、マ×コにはとどいてないな、不公平ッ!
  image_241[1]@


6.ともに戦う、革命戦士への労いのフェラか? 抜いてしまうと、腰抜けにならないかw
  1258348449_016[1]


7.「お尻のちっちゃな女の子~~♪ こっちを向いてよハニ~~♪」・・・ ところで、その両手は何?
  1309578693_021_20130513083342[1]


8.そこの坊や、ちょっと早過ぎッ!そんなことチン毛が生えそろってからだよw でも女の子は食べ頃?
  1265891980_036[1]


9.そんな男子用便器、どうやって挿入するんだよ? えーっと、膣口と尿道口の位置関係は大丈夫か?
  1247709139_025_20130513083346[1]









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

女ばかりの修道院を盗賊団が襲い、
一人の若い尼僧を除いてことどとく犯された。
裁判官が、ただ一人難を逃れたその小柄で弱々しい尼僧にたずねた。
「彼等は何故あなただけ乱暴しなかったのかね?」

尼僧は答えた。
「わたし、抵抗したんです」







◆今日のミニショート面白動画 (健全動画です^^)

※動画のダウンロードが遅い場合、
  最初は時間がかかりますが、2回目の再生よりスムーズに見れます。
 

マ×コが鳥になっちゃった!










◆今日の音楽はストーンズのセクシーMVです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Rolling Stones - Anybody Seen My Baby
このMVには若き日のアンジェリーナ・ジョリーが出演していますが、ミック・ジャガーと彼女の関わりを
ネットで調べてみました。
【97年に製作されたローリング・ストーンズのミュージック・ビデオ「Anybody Seen My Baby」では、
アンジェリーナ・ジョリーが妖艶なエキゾチックダンサーを演じているが、この時のアンジーにミックが
一目惚れ。アンジーに積極的にアタックしていたという。当時アンジーは俳優ジョニー・リー・ミラーと
結婚中で、ミックも二番目の妻であるモデルのジェリー・ホールと結婚していたが、ミックはアンジーに
ぞっこんになり、フロリダでのデートにこぎつけた。しかしこの時にアンジーはミックを何とも思わなかった
ようでまったく相手にせず、ミックが執拗に電話攻撃しても留守番メッセージで対応。アンジーから全く
相手にされず、ミックすり泣いていたという。 ところが結局はアンジーはミックと再会する事になり、
それからおよそ2年、ふたりの関係は続いた。ミックの妻が4人目の子どもを妊娠したとミックに電話で
告げたときも、ミックは別の電話で世界ツアー中のブラジルにくるようにアンジーにせがんでいたという。
ミックもアンジーも1999年に離婚している。
しかし97年といったらブレイクのきっかけになったテレビ映画「ジーア」の前だから、ミック・ジャガーは
さすがにお目が高いというか、ほぼ無名なのにミックを相手にしないアンジーも凄いというか!】
私見:当時の彼女のスタイルはスーパーモデル並みですね。単にプロポーションがいいだけじゃなく、
どこか別格の雰囲気を持っています。このこのビデオは彼女が新人で無名の頃と言っていますが、
彼女の両親も俳優で父親はあのジョン・ボイトです。 ダスティホフマンと共演した『真夜中のカウボーイ』は
良かったですね。そんな彼女はサラブレットということになりますね。
https://www.youtube.com/watch?v=BinwuzZVjnE



Rolling Stones - Rain Fall Down
男女入り乱れての絡みのシーン、それが気になって音楽が聴けませんw
https://www.youtube.com/watch?v=SvvJbxl4Vmk




関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////