FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

野鳥のフン害に憤慨しています!
私の仕事場は4階建てのビルなのですが、今年の9月に10数年ぶりの防水工事をしました。3階の
屋根付きベランダには居心地がいいのか、鳥のフンがかなり蓄積していて、高圧洗浄で洗浄しての
防水工事でした。1か月かかっての工事でしたが、おかげでビルの屋上やベランダはツルツルに仕上がり
ました。ところがその1か月後、また鳥のフンが・・・。それも長いベランダの端の排水溝のところに集中して
フンを垂れるのです。もう愕然としました。折角何百万も掛けて防水したのに、こんなにすぐに汚されて・・・。

早速鳥よけを考えました。専門業者に頼むとかなりの高額です。鳥ごときにそんな費用をかけるのも癪です、
ベランダの手すりに鉄条網を巻こうかといろいろ考えましたが、とりあえず、ベランダのフンが多いところに
網を張ってペットボトルも並べてみました。しかしそんな素人対策は全く通じませんでした。もう翌日から
鳥が来てフンをしていました。次にスタッフの何人かにマンション住まいがいて、彼らに相談しました。
すると、百均に安い鳥よけがあると教えてくれました。彼女はそれで上手くいったそうです。私もベランダの
手すりに停まれないように、手すりに針状の棘がある帯状のシートを張り付けました。前回、網をしても
その網の上にフンをしているのに気づき、その真上を見ると物干し掛けがあるではないですか。スタッフも、
「鳥自身も自分のフンでも汚いと思うのか?床に降りてフンはしないようです」といい、物干し掛けに鉄条網を
巻くのも結構難しく、完ぺきではありませんが、とりあえず鉄条網を巻いたのです。フンからは鳥の種類が
特定できず、鳩かカラスか椋鳥だろうと推測して、怖い形相の真っ黒いカラスの作り物をぶら下げました。
すると今度はしばらく鳥は来なかったのでもう退治したと安心していたとろ、1週間程してまた鳥の再来です。
おまけに作り物のカラスの羽にフンをする始末です。 多分、鳥の種類はカラスで、フンの散らばり方からして
やはり鉄条網を不完全に巻いた物干し掛けに停まってフンをしているようです。するとかなり手ごわいですね。
スタッフにも再度聞いたのですが、後はベランダに網のフェンスみたいなものをするしかないと言うのです。
そんなに鳥のためにそんなにお金を掛けたくもありません。床に降りてフンをしないのなら、上から垂れ流せ
ないように、上方に停まる物干し掛けなどを一切取り除いて、悔しいかな、されたフンを片付けやすいように
新聞紙も敷いておきました。それは根負けしたようで悔しいのですが、フンの後片付けをする妻の希望でした。
それとネットで見た情報なのですが、ビ―玉の目の、板状のネコの顔を置いたらと効果が合ったと知り、
それも置いてみました。鳥は雨宿りに来てはフンをして帰ると聞きます。最新対策からまだ1週間目ですが、
今朝は雨も降ってますし、もう来ていい頃ですが、まだ大丈夫です。ネットでも言っていたように、猫の顔が
効いているのですかね?雨も降りながら2週間鳥が来なかったら、ちょっと安心できるのですが・・・。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.こんなタイトなビジネススーツで挑発されたら、私は「イチコロ」w プンとしたクロパン・マ×コがそそります。
  image_6kjs.jpg


2.ワーキング・ウーマン?微乳だけどセクシーだね。こんな女性を、のたうちまわしたいw
  20130426214603d56[1]


3.こらこら象さん、勤務中だぞw  象さんのチ×コって、上反りなの?それともフェナチン曲がりなの?
  20130426214750446[1]@


4.「父さん、こうやんの?」 「お前、子供のくせに上手いな!」 
  2013042621475560d[1]@


5.そんなに股を広げるんじゃない!セガレが反応するじゃないか! でもスポーツ・パンティは隙がないねw
  20130426214613684[1]


6.これって、ニャンコ虐待?マ×コ虐待? そんなこと、どっちでもいいかw
  1347774589_032@.jpg


7.白人女性のウ×コの直径が5cmと聞いたことはあるけど、オシxコも太い!まるで滝のようw
  23jkr @
 

8.ツチノコだ、チ×ポだ、いや男のアゴ下だッ!・・・スーパーマンをもじったけど、語呂が合わなかったw
  1380694223_032@.jpg


9.このカメラマンたち、みっともないなぁ! でも気持ちは分かるw だってアソコに後光がさしてるもんw
  201304262146078d0[1]@









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

ある男が旅先で泥棒に遭い、旅行カバンと財布入りのバッグを盗まれてしまった。
帰りの航空チケットは運良く背広の内ポケットに入っていたが、空港までタクシーに乗る金がなかった。
男はホテルの前で客待ちをしていたタクシーに乗り込み、運転手に事情を話した。
「…というわけなんだ。自宅に戻ったら速達で倍の料金を送るから、空港まで乗せていってくれないか?」

「ふざけんな、こちとら商売なんだぜ。金がねぇんなら俺の車から出ていきやがれ!」

男は何度も頼んだが、運転手は頼みを聞いてくれなかった。男はやむなくヒッチハイクをして、
どうにか空港にたどり着いた。


一年後、男は同じ土地を訪れ、今度は無事に旅行を楽しんでから帰路に着いた。
ホテルの前で客待ちをしているタクシーの列を見つけ、先頭のタクシーに乗り込もうとした男は、
一年前の非情な運転手が列の最後尾にいるのに気付いた。
男は、あの慈善の心を持たない運転手に仕返しをしてやろうと考えた。
男はまず、先頭のタクシーに乗って運転手に尋ねた。
「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだね」

「じゃあ、50ドル払うから、途中で俺にケツを貸してくれないか?」

「なに!? ふざけるな! 俺はオカマじゃねぇ! とっとと車から降りろ!」

男は先頭のタクシーから降り、2台目のタクシーに乗って同じ質問をした。
2台目のタクシーの運転手も激昂し、男は車から降ろされた。
男は同じ質問を3台目、4台目…と、次々に繰り返しては、車から降ろされた。
そして最後の、あの運転手のタクシーに乗り込み、男は言った。
「空港まではいくらかかる?」

「15ドルくらいだな」

「じゃあ、空港まで頼む」

運転手は何の疑問も持たずにタクシーを出した。
前に並んでいるタクシーの横を通り過ぎる時、
男はそれぞれの運転手に笑顔を向けながら親指を立てた。








◆今日の音楽は3バンドのBorn To Be Wild の聴き比べです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Steppenwolf - Born To Be Wild
映画『イージーライダー』の主題歌です。1969年の映画ですので、50年前ですが皆さんはご存知ですかね。
耳に馴染んだこの曲は知っているでしょう。映画自体は薬、ヒッピー、偽の自由etcと古いタイプの映画ですが、
当時はその映像も曲も格好だけは良かったw
https://www.youtube.com/watch?v=egMWlD3fLJ8



Blue Öyster Cult - Born To Be Wild
1967年に結成された、ヘビメタの源流とも言われるアメリカのハードロック・バンドです。
スピード感のあるワイルドで切れ味のいいロックで、ちょっと録音が悪いのですが、その良さは分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=2UfauYZp3-8



布袋 with Tokie - Born To Be Wild
冒頭のGet your motor runnin' Head out on the highway の2行目のhighwayの発音(ハイウェイ~)に
失望しました。絶対に布袋に歌わせてはいけないと確信しましたw 歌わず、ギターに専念してほしいッ!
Tokieはロックベーシストとしては美人過ぎますね、でも浅井健一とも組んだことがあり腕は確かなようです。
http://www.dailymotion.com/video/x2uncua





関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////