FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「スシロー」に行ってみました。
全国的にも超有名な「くるくる寿司」、私もよく行く「くるくる寿司」ですが、「スシロー」は初めてでした。
「蔵寿司」と「かっぱ寿司」に幻滅し、よく行くのはちょっと高めの「寿司大臣」です。以前息子にスシロー
のことを聞いたことがあったのですが、「100円にしては、十分に値段分あると思うよ」と言っていました。
昨夜は晩御飯の予定がなく、ダイエット茶漬けでも食べるかと思いながら妻と帰宅中、道路沿いの新しい
スシローの看板に気付き、ダメもとで立ち寄ることにしました。まあ平日にもかかわらず広大な駐車場に
車がいっぱいです。カウンターではなくテーブル席に座りました。そして寿司がベルトで回っています。
ここまでは行きつけの寿司大臣と一緒です。これから後にちょっと戸惑いました。国民的くるくる寿司の
スシローには皆さん行った経験があり、当たり前に思えるかもしれませんが、その日が初めての私には
その省エネ・システムが斬新というより分かりにくかったですね。この日は夕飯時で注文するまでもなく、
皿はたっぷり回っており、ちょっと取り慌てました。シャリは甘酢も薄味で小ぶりで私達中高年向きです。
でもネタは小ぶりで薄っぺらく、シャリとネタも握りこんだ形跡もなく、シャリにペロンと乗っているだけで、
しっかり100円感がしました。そんな貧粗なネタでも新鮮で、十分に美味しかったですね。
ベルトで回っている100円皿も全然不味くはなく思わず手が伸びました。その中には100円の丸皿と
小さな台に乗った四角皿があり、多分後者は100円以上のものと想像できましたが、それを中心に取り
まくりました。さらに注文でオーダーしようとした時に、そのオーダーしたものもベルトに乗って運ばれると
初めて知ったのです。行きつけの寿司大臣ではオーダーした分は模型のような新幹線みたいな列車で
席まで運んでくれます。ここにはそんな仕掛けもなく、スタッフが運んでくれると思っていました。まさか、
皆が普通に取っているベルトで運ばれるとか想像できませんでした。 もしオーダー分を取り忘れたら
遠々と一周してしまいます。そんなベルトで運ばれてくるなど想像できませんでした。それと困ったことに、
オーダーした皿は例の小さな台に乗ってくるとことになっていたのです。私達が知らずに勝手に取っていた
台乗り四角皿は他の客のオーダー分だったと、この時初めて知ったのでした。私達がオーダーした分は
誰も先取りすることもなく、我々の手元にちゃんと届きました。オーダーして待ってたお客に、空の台が
回ってきた時には驚いたでしょうねw 清算する時にスタッフにその事を謝罪したのですが、全然気にして
いないようでしたw こんなして不慣れなスシローでの晩御飯でしたが、二人で計2100円でした。
まあ一人約1000円でこんなに楽しめたら満足でしたね。今度は失敗しないように再トライしますw








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.「くわえるところが違うよ!」、「でも、こっちの方が気持ちいいんだもん」  
  1263293872_117[1]@L


2.私も若い頃、飲んだ勢いで股ズレおデブとしたことがあるけど、とどいているのか入っているか分からなかったw
  1365486932_030@.jpg


3.そのあまりのパックリ割れよう?ビックリするな、もうッ! 口なら口紅くらい塗っとけ!
  1374807911_021@.jpg


4.分かり易いトイレのマークw
  1348539516_036@L.jpg


5.伸び切っちゃてるねw 私も年とってきてこんな傾向があるかな? 若い時はキュッと締まっているけどねw
  1307191444_034[1]@L


6.天井のペンキ塗り? 陰毛が縦に長すぎるし、割れ目の上からって不自然だよねw
  38[1]@L


7.この男、本当に赤ちゃんみたいw この若い女性、勃起した乳首は母親みたいだねw
  1349160341_002_6[1]@L


8.手前のかわい子ちゃんがこんなエロ画像を熱心に見るって、エロ画像よりエロねw
  1184754963_142700_m[1]@L


9.日常感がある? 若い時ってこんな経験はあるよね、いや年とってもあるか?w
  1320122181_001_2[1]@L









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

4歳の頃、祖父が死んだ。
葬式に出て出棺の時に「これからどこにいくの?」と訊ねた私に
「おじいちゃんを焼きに行くんだよ」と父。
何の事だかさっぱりわからず寝てしまい、気が付くと家にいた。

しばらくして「ご飯よ~」と母。 
で、その時のメニューが豚の生姜焼き。
急に感極まった父が泣きながら食っているので、
その肉を間違いなくおじいちゃんだと思って食べはじめた私。
私も泣きながら「おじいちゃんおいしいね」と言うと
祖父の大好物だったので、父はさらに激しく泣き始めて、
母が「おじいちゃんみえるの?」と私に聞くので、
目の前にある肉が祖父だと確信している私は
「おじいちゃん目の前にあるよ」と答えると
両親は二人で泣き出し、私も泣き出し、
どうしようもないお馬鹿家族状態に・・・。


(豚の生姜焼きは祖父の大好物だったのを知るのは10何年後・・・)








◆今日の音楽は久しぶりの軽やかなEDMです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Major Lazer - Cold Water feat. Justin Bieber & MØ 
メジャーレーザーはレゲエのダンスホール系という印象があるのですが、この曲はジャスティン・ビーバーやムーが
フィーチャリングされており欧米系のEDMに仕上がっています。

https://www.youtube.com/watch?v=VPq7YY4kSmY



Zedd - Beautiful Now ft. Jon Bellion
まさに今のEDMなのですが、余りシンセサイザーが強くなくアコースティックな香りがして生理的に気持ちがいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=n1a7o44WxNo






 
関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////