FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フィリピンのドゥテルテ大統領は、あのトランプとは違う?
彼は今、暴言大統領と大騒ぎされていますが、そして国民に受けるところは似ていますが、本当にトランプの
ような暴言だけでしょうか?確かに言い過ぎな面はありますが、私にはそう思えません。

フィリピン史は、スペイン植民地時代(1565年-1898年)、アメリカ合衆国植民地時代(1898年-1946年)、
独立以後の時代(1946年-現在)に大別されます。なんと400年近く白人に植民地化されていたのです。
時代的に1946年以前では白人はアジア人を人間とみていなかった、少なくとも植民地の民衆に対しては、
その傾向があったといいます。そんな歴史背景で、アメリカにはフィリピン人にはいい印象など全くない訳で、
オバマの米軍再駐留や麻薬犯罪人の超法規処刑に対する反対に、ドゥテルテ大統領はいい加減頭に来て
いたと思います。フィリピンはアジアでもとても貧しい国で、南シナ海問題でも暴挙中国には到底無力です。
その上国内においても麻薬犯罪は我々の想像を超えているでしょう。ドゥテルテ大統領はフィピリンを国と
して立て直すためにはまず麻薬犯罪をどうにかしないと話にならないと思ったでしょうし、国民も麻薬犯罪を
撲滅するためにはドゥテルテのやり方しかないと、ほとんどが賛同しています。確かに中途半端な対策では
ダメでしょう。それを最近まで、フィリピン国民に対して屈辱的統治をしていた大嫌いな国アメリカの大統領が
まるで他人事みたいにチャチャ入れたと思ったのではないでしょうか? とはいえドゥテルテ大統領の言葉も
過激すぎるとは思いますが、軽率な思い付き暴言ではないようで、確かに根深いものがありますね。

フィリピンはほとんど軍事力もない貧しい国です。南シナ海問題で国際裁判に提訴したのはフィリピンです。
そんな中国に対して、迎合するようなドゥテルテ大統領の態度は確かに不思議ですね。でもドゥテルテの
本心は全く逆と思います。中国に対して対抗もできない、軍事力も貧弱なフィリピンのドゥテルテ大統領は
アメリカが大嫌いと言って、中国に多額の経済協力を求めています。しかし南シナ海問題は棚上げと中国
に明言していますし、日本に来ても南シナ海問題は日本と同感だし、日本に同調すると明言しています。
ドゥテルテは四面楚歌の中国の弱みに付け込んで、両国共通の嫌な国「アメリカ」を嫌っているスタンスで
経済援助を受けようともくろんでいるとしか思えません。 その証拠に中国が最も嫌うだろう、日本からの
巡視船2隻の供与を受けるようですから。アメリカも中国も嫌いな最貧国のフィリピンが大国2国を手玉に
とっている状況でしょうね。そういう意味では日本は嫌われる要素がないし、日本にとっても南シナ海は
重要な問題ですから、日本は役割的に重要な立場です。
一方ドゥテルテは麻薬犯罪組織から命を狙われるでしょうし体を張っての言動です、ドゥテルテ大統領の
強い自国フィリピン愛を強く感じますし、フィリピン国民の英雄でしょう。金だけ持っているトランプの軽薄な
暴言とは違うと思われます。フィリピンの中国すり寄りにはきっと将来、大どんでん返しがあるはずです。
これからの中国との関係が見ものですね。ずるい中国もそれを十分警戒はしていると思いますが・・・。

こんな時事問題はアップする前に「意味は分かりにくくないか?」と妻に読ませるのですが、このテーマは
TVの「そこまで言って委員会?」で同じようなことを言ってたよと教えてくれました。私はその番組を見て
おりませんでしたから、同じような意見を私のより先に放送されるとアップしづらくて、とても残念です。 
でも少々手間もかかりましたし、その番組を見てない人もいると思いますから、アップさせてもらいます。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.この3Dブリーフ、男心をくすぐるなw でも脱いだ時のギャップも考慮しておかないとw
  1356609677_1355005049_demotivatory_15[1]@L


2.これは「チXン」した方が、被害者だな! でもこれで歩けるか? ※FC2は言葉の制約が厳し過ぎ!
  devushki_52[1]


3.この画はコメントのしようがないなw
  1302880439_030 (修済)


4.この汗染みは笑えるなw 父ちゃんは勃起しているんだぞ!
  1374653997_014[1]@L


5.また~酔っぱらって~、もう俺のなめ茸を後ろからぶち込むぞ!
  93043[1]


6.もし男が腋臭だったら、女は死ぬなw
  1363090352_060[1]@L


7.そこはお尻の穴だろ? スタートレックのエポック博士は肛門が好きなのか? 
  1299952791_9[1]


8.マ×コもはみ出す、この肉感ッ、細身もいいけど、こちらもいいねw
  20130405192148c42[1]


9.この二人は同一人物? 入り具合を示してるの? もうこれ以上入らないの?
  1374807919_015_5 (修済)










◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

- 昔かなりウケましたので、知らない人のためにもう1回出してみます -

今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。
エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話したことがない。
当然、話す理由なども特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。
「おやじ、今日俺退職するんだ。」
「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。 ほかに特に話題があるわけでもない。
男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが、もう一尾乗せられた。
「おやじ、いいのか。」
「なーに、気にすんなって」

男は泣きながらそばをたいらげた。 些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからもこの店に通おうと決めた。 そして財布から500円玉を取り出す、
「おやじ、お勘定!」


「700円!」








◆今日の音楽は女性ボーカル2人です。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Sia - The Greatest
シーアの曲はできるだけアップするようにしています。この少女ダンサーもシャンデリアという曲以来、タッグを
組んでいますが、シャンデリアの時が11年才でしたから今14才です。大きくなりましたね、でもオッパイが
膨れませんね、激しいダンスをしていると膨れないですかねw 
https://www.youtube.com/watch?v=GKSRyLdjsPA



Ariana Grande - Into you
こちらは23才で、153cmと小柄ですが、十分に膨らんでいます。そして美人で歌が上手です。 彼女の悪ふざけで、
パン屋さんで陳列されていたパンに唾を付けたりしているところをネットに流され、世間からバッシングされていましたが、
「わかげの至り」と反省し、しっかりカムバックしています。今や曲にも恵まれて大ヒット頻発中です。
https://www.youtube.com/watch?v=1ekZEVeXwek






関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////