FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今年7月に襲われた激しい腹痛とその後
今年の7月の上旬のある真夜中、激しい腹痛に見舞われ急患で受診したことは7月24日にアップしました。
その時は溝うちの激痛で、胆嚢、膵臓、胃からの原因が想定され、いろんな検査を受けたのですが、膵臓には
異常なく、胆嚢には胆石が見つかるものの圧痛もなければ炎症所見も乏しく、また胃カメラでも胃粘膜の萎縮や
逆流性食道炎の跡が認められるものの激しい痛みの原因とは考えにくいとのことで、胃液分泌を抑える内服と
漠然と食事に気を付ける程度で様子を見ておりました。
ところが、その後8月の中旬以降、前回の死ぬ程の溝うちの激痛が2~3度襲ってきたのです。その時も我慢
できずに急患で受診しました。しかしその時は、痛み止めのブスコパン静注では効かず、ペンタジンの筋注を
してもらいやっと痛みが止まりました。その数日後、消化器外来を再受診して再精査してもらったところ、やっと
診断がつきました。原因は胆石の疝痛発作と判明しました。内科医が言うには痛みの発作が2回以上あると
手術適応だそうです。体の手術とか生まれてこの方受けたことはありませんから、それはそれは嫌なものですが、
あの死ぬほどの痛みを3~4度と経験すると、どんな手術でもしてほしくなります。早速、胆石の手術で有名な
先生がいらっしゃる病院へ紹介してもらいました。そしてその病院では『まだ炎症が残っており、今は手術の
時期ではない』と様子を見ているところです。

まだ診断がついていない8月の下旬の発作頻発の中、痛みの発作は食後に起こるもので、その頃は痛みが
恐ろしくてほぼ絶食同然でした。でも最悪なことにコーンスープや牛乳を飲んでも発作が起こり始めたのです。
そうした中やっと胆石発作と診断がつき、食事では脂肪・油料理(天ぷらやトンカツなど)を避け、食事分量も
少なくすると、痛みの発作は起こらなくなりました。先生から禁止されたのは、天ぷら等の揚げ物・卵・その他
脂肪含有量の多い食物でしたが、卵には参りました。普段の食生活にこんなに卵が絡んでいると驚きました。
牛乳もあまり良くないようで低脂肪牛乳です。それと食後すぐに横たわると胆嚢の収縮が起こった時に胆石が
詰まりやすいとのことで禁止されております。またこれが酷くつらい、もう私も年で食後睡魔が襲ってきます。
それと戦うのが節食より辛い、でももう慣れました、お蔭で就寝時の寝つきが良くなりましたw
こんなして激痛から解放されると、将来天ぷらやトンカツを食べれない苦痛と全麻手術の天秤ということになり
ます。嫁は手術を嫌いますが、私はあと少しの余命でトンカツを食べずに死ねるかと悩んでいますw
まあ手術を迷うにしても、今後節食が緩み再度激しい発作を経験すると、また手術を希望することでしょうw








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.スパイダー・ウーマン?  マ×コ露出より股間の透けた黒ずみの方がエロいねw でも彼女、足、長ッ!
  1395345989_1395140000_22.jpg


2.これって、食べるの?入れるの? もちろん入れて食べるさ、すると2度美味しいだろうw
  1380013849_011 (修済)


3.ラテン系のピンク番組と思うけど、すごいねw
  1368842599_044.jpg


4.お前ら、男同士で握り合うって気持ち悪くないか? でも冗談としては面白いねw
  201303301812150dd[1]@L


5.そのパンティと股間の筋張り、な~~んかエロ過ぎッ!
  1296639989_8[1]


6.尻に挟めたポテトチップスを口だけで食べきったら男の勝ち、そうさせなかったら女の勝ちとか?
  しっかり挟みながらのオナラは無理だねw
  1252649488_065[1]


7.砂漠のブッシュ(低木、灌木)みたいだね。こんな陰毛、好みだな!
  1300643488_13[1]


8.そんなところで開脚倒立? 顔もマ×コも美しそう?
  1300643438_21[1]@L


9.オメコにオメガか?しょうもない語呂合わせ。 でもよくオメガがオメコにカパッと嵌ったねw
  1181763803_97121_699437727[1]@L









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。
昔かなりウケましたので、知らない人のためにもう1回出してみます。


高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど、
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」

生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし、
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか、
「なぜか『ちんぽ』に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう。
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。

その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと、
「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」

全員が「まずお前(先生)のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。
その後、彼女を慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。








◆今日の音楽は好き嫌いは分かれるでしょうが、僕は好きです、Devin Townsend!
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Devin Townsend - Detox en vivo
彼は顔も容姿も音楽も鬼才です。メタルに入ると思うのですが、いろいろのミッスクというより
曲の作り方のオリジナリティが高いといううべきでしょね。特徴は多重録音によるレコーディング技術を
多用している点であり、これにより彼独特の厚みのある独特のサウンドが産まれています。曲は冒頭
50秒辺りから始まります。精神が伝わるメタルですね。
https://www.youtube.com/watch?v=suTGvxQMOZ4



Devin Townsend Project - Awake
珍しく女性Voが入っています、おばちゃんですw 初めは大人しく、次第に音が広がって行きます。
曲の終わり方もゆっくりフェイドアウトしてくと、物足りない反面、印象が残りますね。
https://www.youtube.com/watch?v=NEVOEWRGdCM











関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////