FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドライブレコーダー(ドラレコ)は、もう車に設置してますか?
私も以前から取り付けたいと思っているのですが、どんな機種を選んでいいのか分からず、
未だに設置しないまま現在に至っています。ここでちょっと調べたことを紹介しようと思います。

                           DRV-610
                  rank1_20161026182730314.jpg

ちょっと見た目はコンパクト・デジカメに似ていますが、カメラにはない衝撃を感知するGセンサー(ジャイロ
センサー)を備えているのが特徴です。またメモリーカードへの書き込み方もデジカメとは異なり、メモリー
カードがいっぱいになったら古い順から上書きしていき、事故の時にはGセンサーが衝撃を感知すると、
その瞬間の前後の映像を別フォルダーに自動保存してくれます。また映像はフロントウインドウいっぱいを
撮影できる画角を持っているのが特徴です。その他、項目別にちょっと簡単に説明したいと思います。
1.録画画質とその再生の仕方
   現在、販売されている製品の多くは「フルHD(1920ドットX1080ドット)対応」をうたっています。
   これを実現するには約207万画素以上のセンサーが必要です。これだと、対向車のナンバーまで
   しっかり読み取れます。旧式の主流やネットの激安商品は30万ほどしかないのでご注意ください。
   保存した映像は取り付けたドラレコのモニターで見られるのは当然ですが、ウィンドウズPC標準の
   「メディアプレーヤー」などを使ってパソコン上でも再生可能です。WiFiを搭載しない機種が多いので
   スマホで映像を見るのは面倒な場合もあります。それとレンズの画角(撮影できる広さ)は110度
   あればいいですが、現行モデルでは殆どが110度から150度ですから、大丈夫でしょう。 それと
   西日本では電源周波数の関係でLEDの信号が無点灯で記録される場合があるので要チェックです。
2.録画記録に関してもう少し・・・
   先ほど述べましたように、ドラレコの記録はSDメモリの容量の範囲内でいっぱいになったら古い順に
   どんどん上書きされていきます。 しかしイベント記録は、車が大きな要撃を受けたり、急ブレーキや
   急ハンドルの操作があった時、つまり「事故」の可能性が高い時の画像を、「上書き禁止」のデータと
   して保存してくれる機能です。そのほかに、録画したい時に手動で操作して録画・保存できる機能の
   手動記録というのがあります。手動記録機能も、上書きさせずに保存しておきたい映像を個別に保存
   することができます。自分の事故以外にドラレコの視野に入った気になる光景を記録できるわけです。
3.GPS測位機能
   GPS側位機能で、その画像がどの場所で記録されたものかを特定できます。これによって、日時、
   位置、走行速度がわかるようになります。ドライブの思い出としても、万が一の事故の証拠としても、
   役立ちます。
4.フレームレート(fps)
   これは見逃されやすい機能なのですが、例えば、15fpsだと15コマ/秒の画像が録画されるという
   ことです。 車は時速100kmの場合1秒間に28m進みますから一コマあたり1.8m、これでは事故
   の瞬間を記録することは難しいですね。事故対策を考えるなら、最低でも30fpsを選ぶべきです。
5.取り付け工事
   ドライブレコーダーは本体はフロントウィンドに貼りつけるだけなので、取り付けも難しいものではあり
   ません。むしろ車の電装品の中では簡単な部類に入ると言えますので、配線不要のタイプを選べば、
   自分で取り付けることができます。配線があるものは、オートバックスのようなカーショップで購入し、
   取り付けてもらうと配線も目立たずつけてくれると思います。

以上の5点ほど気を付けておけば、失敗することはないと思います。 
参考のために、2016年の人気第一位の製品は、車のたくさんの情報が集まる車情報メディアCar—Moby、
価格.com、月刊誌特選街などですべて第一位だった KENWOOD の DRV-610 です。(上の冒頭の写真)
現時点での実勢価格は約2万前後?







◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.こら、青セーター、お前が撮られてるんだよw まあそんなミニ、パンツ見せるためだろうけど?
  1416560127_005.jpg


2.マ×コも見えないそんな豚を餌食にするな! もっとまともなマ×コを出せ!
  93084[1]


3.確かに、マ×コは金だよねw でもこの折り紙、でき過ぎ!
  1389667884_003@L.jpg


4.折角騙されてやっているのに、チ×ポとか握るな! でもデカいw
  whats_that[1]


5.そんなにデカチンに飢えてるのか? 思わず馬ものけ反ってるぞw
  1247713304_007[1]


6.そんなに年ではなさそうだけど、やっぱり女は漏れやすい? 男性で16~18㎝、女性で3~4㎝と
  尿道が短いからなw チ×ポをちょん切ったカバちゃんも言ってた、「いきなり間に合わなくなった」ってw
  devushki059[1]


7.尻が偽物かと思ったら、手が作り物だったw でも何かを訴えるような、すごいオブジェだね!
  1406023128_031@.jpg


8.ウサギは人参が好き、女はチ×ポが好き? こんなこと書いたら女性に嫌われるなw
  1395346031_1395139952_19@L.jpg


9.小陰唇を結んじゃうのかい?そしてその隙間からチ×ポを入れさせようってのかい? もっと自信を持てッ!
  1292913613_073_1[1] -06@Lb1








◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

ある救急病院に、交通事故での重症患者が運び込まれた。 
患者の意識はモウロウとしており、
ベッドの脇では救急外科医と看護婦が何やら小さな声で話している、
「この患者は、左半身麻痺になりそうだ」などと、

重症患者は意識もウツロながら、それを聞いていて、
一生懸命に自分の股間のチ×ポを右側に寄せていた








◆今日の音楽は3曲3様のHIP/R&Bです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


Kent Jones – Don’t Mind
23才の新鋭ラッパー&すんがーですが、フロリダ出身のようで明るいですね。このデビューシングルが
ヒットしており果報者ですw 私は冒頭に出てくるエロい尻でアップを決めました^^;
https://www.youtube.com/watch?v=n49qi-dU9IE



Dae Dae - Wat U Mean
こちらも新鋭ですが、ラップらしいラップで聞いてて心地いいですね。ラップはリリックが命と思うのですが、
英語が得意でない上、ラップのリリックなど分かりやしません。エミエムもしかり、バックの格好いいメロディに
乗せての、歯切れのいいラップの響きが好きですね。最初はセリフだけで、曲は1分前後から始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=5-9Wi6hbgZ4



Weeknd – Starboy
カナダ出身のソングライターのウイークエンドは5年前の2011年から活動していますが、ヒット曲が続き
まるで大御所の雰囲気です。R&B的ポップスといったジャンルですが、兎に角、声も曲も良すぎます。
https://www.youtube.com/watch?v=34Na4j8AVgA








関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////