FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界最小の気圧センサー
ローム株式会社(京都市)は、市場が拡大するスマートフォンやウェアラブル機器、活動量計などに向けて、
気圧情報を検知し、高度や高低差検出に利用できる世界最小の気圧センサ「BM1385GLV」を開発しました。
気圧センサーは気圧の変化から硬度や高低差を検知します。気温などによって異なりますが、気圧が分か
れば大まかな高度が推定できます。ローム社のセンサーは階段の1段分にあたる20センチの高低差を
判別できる業界最高水準の高い精度を持ち、階段を何段上り下りしたかなどが分かるといいます。
            2014122022074633eca.jpg

センサーは内部が真空で上部に薄い膜を張った微小電子機械システムを搭載しており、外部のパッケージ
の穴から外気が入ると、その気圧によって膜がたわみ電気抵抗が変わることから気圧変化を検出します。
この製品を大きさは高さ1mm、縦横2mm角の超極小サイズです。この気圧センサーはアイフォーン6や
同プラスに搭載されるなど、高機能スマホを中心に採用され始めています。 階段の上り下りを記録する
健康管理アプリなどに応用できるほか、GPSを使いづらい屋内で地磁気センサーなどと組み合わせて、
「どこの建物の何階にいるか」などの正確な位置情報を把握することもできます。
こんな小さなものだと、精度が更に上がり、10センチの高度差が判別できるようになったら、浮気防止にも
役立ちそうです。 「俺の尻にはセンサーが埋め込まれているから、上下運動ができないんだ。お前が上に
乗ってくれ」などと自由に浮気もできなくなりますねw








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.さすがブラジル、食い込みがエグいッ!
  1348539525_046_1@.jpg


2.彼女は確か、プッシー・キャット・ドールズのニコール・シャージンガー? 体、張ってるねェ
  1348539528_045@.jpg


3.ビラビラを食われたらどうすんだ? 調教されてんのか? 俺なら調教なしでも大丈夫だぞw
  20130302123915b7f[1]


4.あ~、シートが濡れてしまう~! 話は違うが、このバイクはヤマハではないか?
  yamah-7[1]@LL


5.犬に教えている振りをして、実は自分がオシxコしたかったりしてw 見向きもしない犬が偉いッ!
  2013030212231602d[1]@LL


6.マ×コたちが天を仰いで、ノーテンキw
  20130302122137662[1]@L


7.若いのにその下腹はなんだ? マ×コを出す前に腹を引っ込めろッ!
  tumblr_nk5k0t9G6Y1u3lg2fo3_540@LL.jpg


8.このチ×ポ、まるで植物のような重力に反して伸びる重力屈性があるみたいだねw 
  正常位では女性の膀胱を刺激してオシxコを誘発しそうw それにしても、毛薄い野郎だなw
  201303021223218f0[1]@L


9.こんなデカいウ×コは出たことないぞ!  このソーセージ、ビニール皮付きか?この後食べるんなら仕方ないなw
  doctorskay-3[1]@Ll









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

撮影隊が砂漠の奥深くで作業をしていた。
ある日、インディアンの老人がやって来て監督にこう言った。
「明日は雨だ」

翌日、雨が降った。一週間後、あの老人がまた監督のところに来ると、
「明日は嵐だ」と言った。翌日、嵐となった。

「あのインディアンはすごいな。」
監督は感心した。そこで秘書にあの老人を雇って天気を予測させるよう命じた。
しかしながら、何度か予報を的中させると、老インディアンは、二週間姿を現さなかった。

とうとう監督は、インディアンの家に使いを出した。
「明日は大事な場面を撮影することになっている。
 君をあてにしているんだ。 明日の天気はどうだろう?」

インディアンは肩を竦めた。
「分からない。 ラジオが壊れた」








◆今日の音楽は映画 『Suicide Squad』 絡みでもう2曲ほどアップします。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 

 
Kehlani - Gangsta (From Suicide Squad) 
彼女は2014年のアメリカのオーディション番組をきっかけに出現した有望なR&B歌手です。
映画『スーサイド・スクアッド』に登用されるということがそれを示していますが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=LAYgZEMMWxo



Harley & Joker - Echo  
ハーレー役のマーゴッド・ロビーが魅力的でもう1曲探してみましたが、彼女の映像がちょっとダブってしまいました。
ちょっとスタイルに難がありますが、いい顔です。本来は知的な大人顔のちょっとずっしり系って感じw ウィル・スミスと
共演の映画『フォーカス』にも出演していますが、はやり美しいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=es3a1wGqHsE



30 Seconds To Mars - Kings and Queens
ジョーカー役のジャレット・レトのロックバンドも俳優らしくPV映像が凝っています。 動画の終わりには
エンドロールなどあったりして、まるで映画仕立てですねw また私生活でも、ちょっと年ですが、私の好きな
キャメロン・ディアス(現在44才)と浮名を流したり、羨ましいw 3人編成のバンドですが、事前のコンピューター
打ち込みなどして、スカした曲を作っています。 1曲だけ紹介してみます。
https://www.youtube.com/watch?v=hTMrlHHVx8A




関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////