FC2ブログ
(別室) 大人の面白ブログ
洋楽を中心にいろんなジャンルの音楽と面白画像を紹介するロックなオジサンです。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

発展する別次元の炭素系ナノテクノロジー
日本発の新しい炭素素材が実用化を目前にしています。 それはナノサイズのダイヤモンドを炭素で
覆った『ナノダイヤ』です。強化プラスティックや抗がん剤の薬物送達システム(DDS)など、多彩な用途
への期待が高まっています。これを世に送り出したのがナノ炭素研究所の大沢映二氏です。去年の6月、
ナノダイヤを用いた初の製品を世に出しました。ナノダイヤを0.0001%入れた樹脂系素材です。
汎用樹脂を用いた場合、引張強度が当初の20倍高くなります。車の車体も高価なカーボンファイバー
からナノダイヤ樹脂へ、とって変わるかもしれません。
大沢氏は京都大学助手だった1970年にコンピューターで球状の炭素分子、フラーレンの存在を予言
しました。その後、英米の科学者が合成に成功し、筒状のカーボンナノファイバーやシート状のグラフェン
等の様々な炭素系素材の開発が活性化しました。いわばこの分野の先駆けとなった大沢氏が2002年
に開発したのが、このナノダイヤです。約2ナノメートルのダイヤモンド結晶の外側を、一層の炭素原子で
覆ったもので極めて硬く、化学的にも安定といいます。強化樹脂のほか潤滑油などへの応用が進んでい
ます。
 大沢氏の次の目標は医療分野への応用です。ナノダイヤは生体への親和力が高く、動物実験で毒性
が見られません。カリフォルニア大学と共同で、抗がん剤を腫瘍に届ける薬物送達システム(DDS)として
用いる研究を進めています。抗がん剤治療では、健康な細胞も傷害してしまうことによる副作用が大きな
問題になっています。ナノダイヤは抗がん剤の分子に比べて大きく、注射などで血中に入れても、血管を
通って細胞に入り込みません。だががん細胞近くの血管は傷んで穴が開いており、容易に通り抜けます。
このためナノダイヤを結合させた抗がん剤は腫瘍にだけ集まり、副作用が生じにくいと期待されています。
またナノダイヤを結合させると細胞内に留まる時間が長くなり、耐性が生じにくくなる可能性もあります。
私もがん年齢、そしてがんは死因の30%の第一位、副作用が少ない抗がん剤には期待してしまいます。








◆面白画像
   ※画像が少々ネタ切れで、中には昔出した再アップのものも含まれます。
            小さなサムネイル写真はクリックで大きくなります。(ただし、しっかりモザイク修正済み)

1.恥ずかしかろうから、スカートで隠してやってんのか?優しいねw 手を縛ってもいいから、俺にも~
  image_4quj.jpg


2.それじゃ便器に命中しないぜ! 後ろ向きの方がいいなw
  image_8ncs@.jpg


3.そんなに押し付けられても~、舐めるの?におうの?どうすりゃいいの?
  1399355642_025@.jpg


4.キ×タマを握るな、棒だけ握れ、それにしても良いティンポだ! これは裏の尿道からして、本物だなw
  image_8aaa@.jpg


5.陰毛の剃り跡が広すぎるけど、顔からでは毛深さは分からないねw いっそのことボウボウの方が色っぽいw
  176333[1]@


6.この先は底なし沼だよw
  3dkartt_01[1]@


7.モッコリ・マ×コに、タテ卵型陰毛とはいいね~。 スカート留め具は、両手が使えるようにかい?
  image_4[1]@


8.女同士、そんなに必死にかぶり付かなくてもw 俺がと代わってくれッ!
  1356689871_acfskbcml6y@.jpg


9.お酌なら、膣の方で頼む! それじゃ、ビールまで匂いそうw
  beer[1]@









◆面白小話
 ※小話の種この5年間でとっくに枯渇しております。この1年新規訪問客も増え、
          1年前以上前にアップした特に面白い小話を選んで再アップしております。

ある晩のこと、夫婦がベッドに横たわると、夫がそっと妻の肩を叩き、腕をすりすりし始めた。
妻は夫のほうを向いてこう言った。
「ごめんなさい、ハニー。あしたね、婦人科医の予約があるから、 何もしないままでいたいの」

拒絶された夫は、反対のむきに寝返り、寝入ることにした。
そして数分後、夫は再び寝返ると、そっと妻を叩いた。
そして今度は、妻の耳元でささやいた。

「歯医者の予約もあるのかい?」








◆今日の音楽は個性の強い邦楽ロックです。
◇音楽はヘッドホンか音楽用イヤホンで聴いてください m(_ _)m 


White Ash - Hopes Bright
ボーカル&ギターの『のび太』は「永遠の小学5年生」という設定ですが、平均年齢は29才とのことw
この曲が東京モード学園のCMソングに起用されたことにより、知名度を上げました。馴染みの曲ですが、
この曲が最も哀愁がありサビが盛り上がりますので、この曲をアップします。
https://www.youtube.com/watch?v=YEimXM-E8O0



Fuzzy Control - What are u waiting for ?
『吉田美和(ドリカム)の夫JUON(ギター&ボーカル、りりィの息子)と名ドラマー(菅沼孝三)の娘SATOKO
がいる超実力派バンド』と、メンバーのプロフィールが凄いw このバンドとしては、SATOKOがいいですね。
私も10代後半、ロックドラムを叩いていましたので、特にそう感じます。私の好きなドラマーはこのSATOKOと
ワンオクロックのドラマーのTOMOYAです。どちらもかなり上手いですが、でもSATOKOの方が上手いかもw 
二人とも楽曲に強くリンクしたバスドラやタムタム・スネアを多用する変則的かつ力強い叩き方がいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qPCMUo5u1sY



SATOKOの黄金の左足
右足のバスドラのビートも変幻自在ですごいのですが、左足のハイハットのスプラッシュという踏み分けもすごい!  
https://www.youtube.com/watch?v=MeKP-GMLjEI


SATOKOのドラミング - The way you decide
画面の右上半分が両手、右下半分が両足で、全3分割画面です。右半分の画面では右の太ももと左すね足が
繋がって見えますが。 彼女のドラミングは曲を刻んでいるだけでなく、完全にリンクしているのがすごいですね。
手足の2輪駆動どころか両手両足が変幻自在のパワフルな4輪駆動ですねw 
https://www.youtube.com/watch?v=0dfDkIdx3sg




関連記事



プロフィール

 悟空

Author: 悟空
最新洋楽を中心としたいろんな音楽や
面白画像、ちょいエロ小話や可笑しな
出来事をアップしていきたいと思ってい
るオジサンです。

カウンター (original)

ビジター2

最新記事

月別アーカイブ

・・・・

お問い合わせ

画像掲載で不都合などがある場合は、即時削除致します。  お手数ですが、問題の画像を指定の上ご連絡下さい。

//////